Jam☆Jam日記

星になった愛犬ジャム(Mシュナ)との徒然日記
現在2代目看板犬DiDyを迎え奮闘中

空中ひげダンス?!

2007年10月31日 | D.D.Jam
フリスビーキャッチに失敗して、
思いっきり変なジャンプになったジャムです。
おまけにディスクを弾いちゃってるので、
真ったてになったディスクがタイミング良し。
たまにこんなおかしいショットが撮れて笑えます。

ディスクつながりですが今週末の11/3(土)-4(日)は
立川市の国営昭和記念公園にて
「昭和記念公園オープンディスクゴルフトーナメント」に
出店&選手として参加してきます。
ジャムは出店場所にて看板犬の予定。
天気は週間予報では土、日だけ良好のようだけど
変わるからねぇ。ちょっと心配…。


        

食べすぎ~!!

2007年10月29日 | D.D.Jam
 9歳を迎えたジャムに、誕生日ケーキをプレゼント。
かぼちゃベースのケーキです。人間も食べられます。
砂糖を使ってない素材そのもので作ってあるので、
かぼちゃの甘みがそのままなので意外と美味しいことにびっくり。
ジャムはクンクンしすぎで、ろうそくの火で眉毛を焼きそうでした。
もちろん完食です。
皿のまわりのお祝いの文字はチョコレートだったので
残念ながら、これは舐めさせることはできなかったですねぇ。

プレゼントで頂いた、ジャムがモデルの「GoGoワンレンジャー」も
一緒に並べました。
ちなみにジャムは右のワンレンジャー・レッド。
地球の平和を守ります(笑)



Happy Birthday!!

2007年10月27日 | D.D.Jam
 ジャムは9歳の誕生日を迎えました。
毎年思うことだけど、早いね~。
9歳というと人間齢になおせばとっくに50歳あたりを過ぎ
飼主の歳を超えてしまってるんですが、
散歩ではあいかわらずグイグイ行くし、フリスビーは大好きだし、
良く食べ、良く眠り、よく遊びます。
このあたりは子犬の頃から変わってません。
9歳にもなるんだから少しは落ち着けよ..と、思うことは多々あります。
あと頭が良くなってること。
毎日会話してるせいでしょうかね。
そのうちシッポが二股になるんじゃないかな。
10月はジャム家の誕生日ラッシュです。

        

     恒例のフリスビー写真。

クリーンアップ!!

2007年10月25日 | D.D.Jam
 長旅で汚れたJamJam号を洗車。
今回のたびの総走行距離は4,478Km。
北海道内だけで約3,000Km。今までで1番の走行です。
JamJam号は元気一杯ガンガン走ってくれました。
でも全てが快調という訳でもなく、1番悩ませたのは
サブバッテリーの充電不良‥。
サブバッテリーというのは、2個目のバッテリーのことで
このバッテリーで車が停まってるときに、室内灯とか色々な
電気を使うことが出来るんだけど、
見た目は満充電のハズなのに、室内灯を点けて約30分で
切れてしまうものだから困る。
その都度、エンジンをかけて点けるのもなんだし、
早々の就寝になってしまう。
だってテレビも見れないからね~。
北海道の地方は暗くなるとホントに何も無いし‥(笑)。
早いときは、午後8時台で寝るときあったから、
普段の生活とは大違い。
早寝、早起きを実践ですよ、いやおうもなく(笑)。
悪いことは続くもんで、サブバッテリーの具合を見ようと
サブバッテリーが装填されているBOXを開ようとすると‥
開かない、鍵が動かない‥
どうやら道路の段差とかの振動で、鍵がおかしくなったようだ。
結構道路工事は多かったから‥。

サブバッテリーが使えないということは、朝の寒いときに
FFヒーター(温風ヒーターのようなもの)も使えないって事で
これは辛かった。
北海道の朝は霜が降りるほど寒いんです...。
ジャムなんてベッドの中から全然出てこないからね。
一番最後に起きてくるんだから。

でも、そんなこんなも後では良い思い出になるんですけどね。
とりあえずJamJam号はご苦労さん。
サブバッテリーも点検整備に出しました。

  

ただいまっす!!

2007年10月21日 | D.D.Jam
ジャム父‥ 先程、無事帰り着きました(AM1:00)。
帰りは高速でなく、下の道を多めに走ってきたのでほぼ1日がかりでした。
途中、前を走るトラックから柱のような角材が落ちてきてヒヤヒヤもんです。
やつら(トラック)は、下の道でもすいていたらガンガン飛ばすので(80km以上)
道の段差にとられると、大きく跳ねて荷物が飛び出すんですな。
ホント、走る輩(やから)ですよ。

今回のまとめは後程‥、とりあえず寝ます。
コメントのレスも明日(今日)入れますね~。