Jam☆Jam日記

星になった愛犬ジャム(Mシュナ)との徒然日記
現在2代目看板犬DiDyを迎え奮闘中

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

お礼

2007年12月31日 | D.D.Jam
 ただ今、なんだかんだとやっぱりNHK紅白歌合戦を見つつ
今年最後のブログをアップ中です。
(ダウンタウンの「絶対笑ってはいけない病院」は録画中)

今年はDDJamにとっては駅前開発の為、半分くらいしか営業が出来ず、
お客様を始め、各方面にご迷惑をおかけいたしました。
それでもDDJamをご利用頂き、ありがとうございました。

来年、4月頃にリニューアルオープン予定のDDJamを変わらず
よろしくお願いいたします。
コメント (5)

師走です

2007年12月30日 | D.D.Jam
 何かと忙しい日々ですが、ジャムは日々変わらずご覧のようです。

      
      ジャム… 正月も寝正月になりそうだよ~
コメント

Merry X'mas...なのか

2007年12月24日 | D.D.Jam
 ずいぶんとブログの更新に間が開いてしまった。
じつは書き上げたんだけと、ほとんど完成して..消えてしまったというのが
2回ほどあったり(Gooは、書いてる途中別の画面に飛ぶと内容が消えるのよ)、
大人の事情(笑)で、書き上げたけどやっぱり消したのがあったり
全然ネタ切れで書く気がなかったり(これが一番)で、
あっという間にクリスマスイブです。
去年までは、DDJamでクリスマスディスプレイやクリスマスグッズが
並んでたので、クリスマス気分もイブに向けて盛り上がったけど
今年は駅前開発でDDJamも休業中、去年までの盛り上がりはないですが、
恒例のクリスマスケーキはかかせません。

      

人気のパティシェ・イナムラのクリスマスケーキは事前予約でないと買えない。
今日はそのケーキを昼に受け取りに行きました。


ジャム… あ~、今大きな荷物を持ったおばさんが入る時に
その荷物が並べてあった予約ケーキにぶつかって、
ケーキが下に落ちたよ、グシャー..と。
おばさん落ちたのに気づかず...不用意な場所に置いてたのも災いした..。
あれはもうダメだ、もったいない。
余分なケーキの分はあるのだろうか..。

     

 午前中は、クラブハリエのバームクーヘンを買いに日本橋・三越へ。
この時期限定のクリスマスボックスがお気に入り。
逆さまにするとサンタの顔が、鏡餅からミカンが落ちたようで
正月にも使えそう。

     
ジャム… 1年に1回しか着れないサンタウェアだよ。
ちょうどこの時期にカットもするから、寒い体には暖かくて良いよ。



 年末、年始に向かってテレビの特番が多いけど、お笑い特番は楽しみの一つ。
昨日はM-1が面白かった。あと「すべらない話ゴールデン」や大晦日の
「絶対笑ってはいけない病院24時」とかね。
M-1は決勝に残った面々に魅力を感じなかったので、
敗者復活から勢いのあるコンビが出たら面白いだろうなと思ったら、
サンドウィッチマンがそのまま優勝したので良かったね~。
さー、今晩は「明石家サンタ」を見よ~。



コメント

夜の橋ドラ... といっても、橋田壽賀子のドラマじゃないよ

2007年12月14日 | Weblog
 この時期、日が暮れると街はクリスマス模様であでやか~
寒いけど、こころ踊る季節だね。
有明北橋~晴海大橋~黎明橋~勝どき橋を巡る豊洲、お台場、銀座ルートは、高層ビル群の眺めも相まって、NYのマンハッタンの様。
お気に入りのドライブルートだよん~
写真はお台場・フジテレビ前のクリスマスツリーとライトアップ。

      
     ジャム… 綺麗だす~。



 ジャム… 人が少ないみたいけど、オイラの写真のために待ってくれてんだ。   


     

     ジャム… たくさんの人が写真撮ってるね~
          オイラ、ソフトフォーカスでいい感じ~。

コメント

ミステリ~

2007年12月12日 | 日暮里界隈
 夜のジャム散歩で見つけた
何か変な風景だと思ったら、電話BOXが地面から斜めに浮き上がり
道路側のガラスが大破している。
おそらく車か何かがぶつかったようなのだが、ボックスが斜めになるほどの衝撃のはずなのに、ボックス自体にはキズが無いから不思議。
どうやってこんなになったんだろう?
現場的には、つい今しがた大破した雰囲気なのに、誰も気をとめない..というか自然な感じなので(?)気がつかないのか…。
その証拠にBOXを前にジャムの写真を撮ったとき、通りがかりの親子が
「ちゃんとポーズしてるの?えらいのねぇ」と
全く電話BOXには気がつかない。
こちらが電話BOXのことを教えると
「うわー、ビックリした。気づかなかったわ~」

こういう時に限って、パトロールの警官とすれ違わないので、
(普段の夜散歩はパト警官とよくすれちがう)
散歩の帰りに駅前の交番に知らせると
たまたま大勢いたので、4~5人がパトカーとチャリで出動しました。

あくる日には散乱してたガラスは片付けられ、黄色いテープで電話BOXはグルグル巻きにされてました。

実はこの電話BOXのある場所は、以前このブログでも書いたのですが
ジャムとの夜散歩で、バイクと女性との人身事故を目撃した同じ場所。
もっと驚くのは、つい最近の10月の中旬にもこの場所でバイクと通行人との死亡人身事故が起きている。
(電話BOXの横には手向けられた花が)

それに故意かイタズラか、電話BOXの横のポールにはキズだらけのヘルメットがかかってるし…。

負のエネルギーを感じる場所です。

       
       
 ジャム… 暗くて分かりにくいけど、斜めになった電話BOXだよ。
      大破してるのに明かりがついてるのが逆に不気味~。
コメント (2)