Jam☆Jam日記

星になった愛犬ジャム(Mシュナ)との徒然日記
現在2代目看板犬DiDyを迎え奮闘中

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

なんだかなぁ

2007年01月31日 | フリスビー
ジャム父… 先日の辰巳海浜公園のディスクゴルフファイナル・マッチプレー選手権も好天に恵まれて無事終わった。
2日目にはジャム&ジャム母も応援に登場。しかし、ジャム父のラウンドは午前中に全て終わってしまったので、昼頃に到着したジャム達は応援にもならず、それじゃトッププレーヤーの決勝を見ようと...思っても次の決勝には約2時間程時間が空くため、シュナ友の里奈家とお台場のランチに出発。
残されたジャム父は販売業務に精を出すのみ

        

さすがの日曜のお台場。そこかしこにワンコ連れが溢れていたらしい。
写真はワンコOKの新レストラン、タールム
ここのカレーはボリューム満点!! しかし、ワンワン、キャンキャンとうるさい事、うるさい事。
ワンコOKと知らない一般客がいたらかなり閉口しただろうと思う。
ワンコOKといっても静かにさせるのはマナー何だけど...終止吠えっぱなしってのは....なんだかなぁ。

その後辰巳海浜公園に戻ったジャムは、飛び交うディスクに燃える燃える。
オイラもやる~とばかりに今にも飛びだしそうな勢い
(実際、1度飛び出したんだけどね、その時はラウンドの休憩中だったからよかった)
しようがないから、邪魔にならない時間にジャムとフリスビーの相手を久しぶりにしました。
ジャムもやっと満足したかな。


さてさて、先日のニュースであの「がけっぷち犬」の飼主が決まったらしい。
がけっぷち犬には新しい名前「インリン」という名前がついたとの事で
「ずいぷんとシャレのきいた飼主が見つかったもんだ..」。と思ったら「リンリン」だった
それにしても貰い手に11人が集まって、くじ引きで決まったらしいけど、そこは広島ドッグパークのように飼主がちゃんと飼える資質とかを見た方がいいのじゃないかとも思ったが、捨て犬、野良犬で収容されてるので、もらってくれる人がいるだけありがたいのが現実か。
飼主の人は犬を飼うのは初めてらしく、名前も孫と決めたらしい。なんか孫に「飼おうよ、飼おうよ」と言われて決めたのかなぁ?
新しい飼主は
「ビックリしました。まさか、当たるとは思わないしね」(TBS News-iから)
「騒動で有名になってしまったが、普通の犬として私なりの愛情を注いで育てていく」(中国新聞ニュースから)
とノーテンキなコメントもステキだが、騒動で有名になったから飼おうと思ったんだろうに、がけっぷち犬は最初から普通の野良犬です。
引き取った後の自宅でのニュース映像を見たけど、リンリンは庭の木を噛みしごいて落ち着かず、飼主にもガッてやるほどテンションが高い。犬を初めて飼う人にはこれから大変だ。ちゃんとしつけて行かねばならないからね。アホなテレビ局が何ヶ月後かにあのがけっぷち犬は? とその後の姿をロケにいくだろうから、
「いやー、逃げてしまって..」ということにならないことを祈る。
それにしても同じ姉妹犬の「がけちゃん(この名前もどうかと思うが..)」は引き取り手ゼロ。
なんだかなぁ...。




コメント (2)   トラックバック (1)

只今出店&選手出場中

2007年01月28日 | Weblog
ジャム父… 天気予報は雨でも、実際は暑い位の好天気。今年は晴れ男かも。
会場の公園はワンコの散歩も多いので、見てて和みます。
肝心の試合の方はというと、早々と敗退。出店に力を注いでます。
しかし、二日目はさっぱり。

ジャム… 今日は辰巳の公園だからオイラも行くよ。

コメント

銀座漂流

2007年01月24日 | D.D.Jam
ジャム父… ジャムの定期健診後に銀座へ行ってきた。
伝さんの「犬展」を見るのも目的
しかし、平日なのに人と車の多いこと。いつもは路上の四角い枠のコインパーキングに停めるんだけど、どこも空いてない。グルグル回ってればタイミングよく空いてる場面に出くわすと思ったけど、全然だめ
違反駐車罰則強化のあおりだね、銀座は特に緑の民間駐車違反探しコンビ(?)を良く見るよ
仕方がないからビックカメラ&無印良品前の地下駐車場へ。
地下の駐車場ってどうにも好きになれない。深いし、高いし(料金)、息もつまる...もうここの駐車場は2度と停めないだろう

銀ブラしても、お目当てのものも無かったし、妙に疲れた...。
帰ってレンタルビデオ屋さんで新着ビデオの「ディセント」ってのを借りたら、地下3000mの洞窟スリラーでした。もう地下はいいよ...。


ジャム… 「犬展」では伝さんとご挨拶出来たので良かったよ。
     いつも居ない時に訪問してたからね。
コメント

犬展

2007年01月21日 | D.D.Jam
ジャム父… 今年もフィギュア・アーティストの伝さんの作品が並ぶ「犬展」が銀座・並木通りのギャラリー・ミハラヤで開催される。
期間は1月22日(月)~2月3日(土)。
伝さんの他にもワンコ・アーティストの作品が並ぶよ。時間のある人はチラッと見物にもどうぞ。
うちは明日か明後日に行ってみようかな…。いっちょうブランドビルでもハシゴするかぁ。
なんてね…結局アップルやSONYやビックカメラ見物になるんだよな。
でも銀ブラさ。
      
ギャラリーミハラヤ


最近のジャムはというと…めっきりと寒くなった昨今、散歩から帰ると暖かいところを探します。
油断していると、脱ぎっぱなしにしたダウンの上にご覧の感じ…。
人肌のぬくもりとダウンの柔らかさがいいんだろうね。
どことなく「どうだ?」って顔つきがムカつく。
体勢もわかりづらいけど、ずんだれ座りだし…。



これは新しいフリースディスク。四つの四角いとこがそれぞれピーピー鳴ります。
座布団にもちょうどいい? うるさいけど…。
ジャムは当然燃えます。
コメント

来週もディスクイベントで日、月とお休み

2007年01月20日 | Weblog
ジャム父… 早いもので先週の神奈川オープンから1週間たちました。
報告が遅れましたが、結果はマスター部門で2位になりました。
詳しくはディスクブログの方に掲載してます~。
そして来週もディスクゴルフの2006年度ファイナル戦1/27(土)~28(日)が都立・辰巳の森海浜公園で開催されるので、DDJamは神奈川オープンと同じく出店&参加する為、来る1/28(日)~29(月)とお休みです。
1/27(土)は営業しますが、ディスク担当者はお店には不在です。


しかし今日は寒い。久々の冬日ですね。雪もちらついたとか
店の前もモノレール工事で1車線の片側交通。寒さとうるささで、戸を閉めてこもってます。
来週はこんな天気じゃありませんように…。
みんなもお体気をつけて。


ジャム… オイラはこたつの中でこもりたいよ。


コメント