今回はZ1000SXのタイヤ交換。
先日、赤レンガへ行った帰り、横断歩道の白線でタイヤがズリっと滑り、ちょっとヒヤッとした。
今履いているタイヤは、ブリヂストンのBT023。
2016年の6月に履き替えて、13500kmほど走り込んだ。
なかなかのロングライフだ。
スリップサインを見るとフロントはもう限界。
リヤは数ミリ残っているが、滑ったことを考えてもやはり限界か。。。
今のうちにメンテナンスすべきと考え、朝イチで溝の口2りんかんへ行ってきた。
お店は土曜日でも10時30分から
開店まで15分くらい待ったあと入店。
タイヤは前回下見しておいた2つのタイプ。
これまでと同じ、BT023(税込¥32800)か。
後継で性能がイイ、T30EVO(税込¥43800)か。
悩んだ結果、せっかくなのでT30EVOにしてみた。
ついでにOIL交換とチェーン清掃もオーダーする。
待つこと1時間少し。。。
アオブサはカッコイイなぁ。
などと店内をうろちょろしたあと、作業終了の連絡。
バイクを引き取り。
新しくなったタイヤ。
リヤも。
ついでにチェーンもキレイになった。
早速、自宅までの道のりで走り心地を確認する。
いや~、違う意味で滑る。。。(^_^;)
まだ皮むき中なので、カーブで少し倒すだけでも、滑って怖かった。
直進性としては軽く感じた。
まぁ、新しいタイヤに窒素が入り、オイルも交換し、チェーンもキレイになれば、そう感じるもんだろう。
よし、次のツーリングでまた確認するか。
- Danke -
先日、赤レンガへ行った帰り、横断歩道の白線でタイヤがズリっと滑り、ちょっとヒヤッとした。
今履いているタイヤは、ブリヂストンのBT023。
2016年の6月に履き替えて、13500kmほど走り込んだ。
なかなかのロングライフだ。
スリップサインを見るとフロントはもう限界。
リヤは数ミリ残っているが、滑ったことを考えてもやはり限界か。。。
今のうちにメンテナンスすべきと考え、朝イチで溝の口2りんかんへ行ってきた。
お店は土曜日でも10時30分から
開店まで15分くらい待ったあと入店。
タイヤは前回下見しておいた2つのタイプ。
これまでと同じ、BT023(税込¥32800)か。
後継で性能がイイ、T30EVO(税込¥43800)か。
悩んだ結果、せっかくなのでT30EVOにしてみた。
ついでにOIL交換とチェーン清掃もオーダーする。
待つこと1時間少し。。。
アオブサはカッコイイなぁ。
などと店内をうろちょろしたあと、作業終了の連絡。
バイクを引き取り。
新しくなったタイヤ。
リヤも。
ついでにチェーンもキレイになった。
早速、自宅までの道のりで走り心地を確認する。
いや~、違う意味で滑る。。。(^_^;)
まだ皮むき中なので、カーブで少し倒すだけでも、滑って怖かった。
直進性としては軽く感じた。
まぁ、新しいタイヤに窒素が入り、オイルも交換し、チェーンもキレイになれば、そう感じるもんだろう。
よし、次のツーリングでまた確認するか。
- Danke -