さとうかずこの〝大すき島本〟

かずこの雑感を折々に綴っています。

ちぎり絵

2019年04月23日 | 日常
年金者組合のサークルに手作りサークルがあります。月に一度で、今月はちぎり絵。
島本は府会議員選挙が終わって、そのまま高槻市会議員選挙に突入しました。私たちは中村れい子さんの地域を担当します。毎日電話かけ。さすがにれい子さんは素晴らしい活動をしているのがよくわかります。
でも、毎日電話でいいがげん疲れた、ちょっとだけ息抜き、とちぎり絵に参加しました。
いっぱいのきれいな和紙の中から、表したいというものの色に一番ちかいものを選んで組み合わせてみるけれど、なかなか思うようになってくれません。でも、紙をちぎったときのやさしい切り口が、不器用で、美的センスなしの私にも、なんとなく素敵な雰囲気の作品ができそう、と思わせてくれます。悪戦苦闘の結果、美しい紙に助けられて素敵な作品ができました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿