さとうかずこの〝大すき島本〟

かずこの雑感を折々に綴っています。

民報新年号

2017年12月31日 | 日常
大阪民主新報新年号のトップページに新婦人島本支部の写真と記事が大きく載りました。
島本支部のキルト小組が作った百人一首を主題にした平和のタペストリーが取材されたのです。
島本町は百人一首の郷ということで、百人一首の絵札をキルトしました。
私はキルト小組に入っていても、なかなか作業に参加できず、名前だけの小組参加者だったのですが、取材当日は支部委員会の日だったので、たまたま取材の場に居合わせ、まるで自分もしっかり作成に参加したみたいに、写真に写ってしまいました。
このタペストリーは島本支部全体の財産ということで、支部委員みんなで写真に納まりました。
今後、島本支部の行くところ、このタペストリーがあるということになる予定なのですが・・・汚すのも嫌だからしまっておくかな?
とても素晴らしいタペストリーができたことは島本支部の誇りです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿