box観戦記録

100%自分用のリストです

ホルヘ・リナレス対ガマリエル・ディアス(2007/12/15)

2007-12-16 12:35:19 | ボクシング
WBCフェザー級タイトルマッチ

日本の帝拳ジム所属のホルヘ・リナレス選手(Jorge Linares)がメキシコのカンクンで防衛戦に臨み、地元のガマリエル・ディアス選手(Gamaliel Diaz)を鮮烈な8回TKOで破りタイトル初防衛に成功しています。

リナレス選手の素晴らしいパフォーマンスでした。
地元の歓声を背に勇敢なアタックを続けるディアス選手のワイルドな攻撃に後退させらる場面もありましたが、常に余裕を持ちながらシャープで正確なパンチを決め続けていたリナレス選手の綺麗なボクシングは見事でした。
4回に下がりながらの右アッパーでダウンを奪い、8回に右ストレートを2発決めて地元の挑戦者を完璧に沈めています。
リナレス選手の非凡さを存分に見せつける素晴らしい内容でした。

リナレス選手は25勝(16KO)。ゴメス選手は22勝(9KO)7敗2分。

ホルヘ・リナレス対オスカー・ラリオス(2007/07/21)


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (松虫)
2007-12-18 15:10:31
KOシーンは完璧でしたね!
これぞKOって感じでした!

エキサイトマッチでは、途中で足首を痛めたとの情報
がありました。
その中での完勝ですから素晴らしいです。
今後がますます楽しみですね。
返信する
Unknown (管理人)
2007-12-18 21:53:23
エキマ情報サンクスです!

フィニッシュも凄かったですが、4回のアッパー、なんじゃそれって程の凄さでしたね!

この日は朝7時まで飲んでいて、昼に行われたこの試合を眠気と戦いながら見ていたのですが一気に目が覚めましたw

テクニックとスピードでのワンパンチの切れ味にリカルド・ロペス選手のKOシーンを思い起こしました。
これからの成長に大いに期待したいです!
返信する

コメントを投稿