box観戦記録

100%自分用のリストです

タイ・フィールズ対モンテ・バレット(2008/06/28)

2008-06-29 11:33:03 | ボクシング
ヘビー級10回戦

ラスベガス・マンダレイベイのディアス対パッキャオ戦のアンダーカードから。
ヘビー級のタイ・フィールズ選手(Tye Fields)とモンテ・バレット選手(Monte Barrett)との一戦はバレット選手が痛烈な初回TKO勝利を挙げています。

ヘビー級でも大柄なサウスポーのフィールズ選手。ここのところじわじわと存在感を増しつつあったフィールズ選手にとっては、元世界王座挑戦者のバレット選手を踏み台にしてステップアップを図ったマッチアップでしたが、バレット選手の鋭い攻撃に痛烈に沈んでしまいました。
バタバタとしたステップで前進し左の強打で迫るいつも通りのフィールズ選手のスタート。圧倒的な体格差にバレット選手は後退を余儀なくされますが、フィールズ選手のラフでスローな攻撃は実力者相手にはやはり通じませんでした。
ロープに詰まったバレット選手の右を自らの攻撃の間にまともに打ち込まれたフィールズ選手。効いて動きの鈍ったところにバレット選手の追撃を次々に浴びせられ、後頭部をキャンバスに叩きつけるダウンを喫し、立ち上がったもののそのままストップされてしまいました。

バレット選手は34勝(20KO)6敗。フィールズ選手は41勝(37KO)2敗。

試合動画(dailymotion)

タイ・フィールズ対ロデリック・ウイリス(2008/03/13)
タイ・フィールズ対クリス・コバル(2007/12/20)


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (nora)
2008-06-29 13:04:22
いや見事に負けちゃいましたねー
がんばってほしかったんですけどあのラフなフォームじゃこのへんが限界ですね
もっとガードに配慮したフォームに矯正してほしいですけどもう時間ないですねフィールズには。

僕としてはこのくらいのフィジカルでしっかりとしたボクシングのできる若い選手がみたいです。
返信する
Unknown (管理人)
2008-06-29 13:27:11
>noraさん
あの大きなフィールズ選手が豪快に倒れる姿は迫力ありましたね。
バレット選手も徐々に復調してきているんでしょうかね。この勝利が再浮上のキッカケになるかもですね。
返信する

コメントを投稿