box観戦記録

100%自分用のリストです

マイク・アルバラード対セサール・バサン(2008/07/26)

2008-08-05 17:25:37 | ボクシング
スーパーライト級10回戦

先月末のコット対マルガリート戦のアンダーカードから。
無敗のスーパーライト級、マイク・アルバラード選手(Mike Alvarado)が元世界王者のベテラン、セサール・バサン選手(Cesar Bazan)に4回ノックアウトで勝利してテストマッチをクリアーしています。(体格比較)

ステップアップを図る新鋭と、食われてたまるかのベテラン、両者の思惑と意地がぶつかり合った好ファイトでした。
力を込めたパンチを積極的に打ち込んでいくアルバラード選手。初回強い右をベテランに見舞いますが、バサン選手もアルバラード選手の高いガードの間を破るアッパーで対抗。
お互いに打たれたら打ち返す一歩も引かない攻防は非常に見応えがあり競ったものでしたが、徐々にアルバラード選手の攻めが勝っていきます。ジャブもよく出ていました。
4回のフィニッシュは、バサン選手をロープに詰め鋭い左アッパーでベテランの顎を跳ね上げ10カウントを聞かせたものでした。
既に28歳と若手と呼ぶには微妙な年齢のアルバラード選手ではありますが、プロ入りが23歳と遅めでキャリア的にはバリバリの(?)若手。
今後に期待したいです。

アルバラード選手は22勝(15KO)。バサン選手は47勝(30KO)11敗3分。




マイク・アルバラード対ミッチェル・ロサレス(2008/05/09)


今年はちと早めの夏休みを頂きまして暇を持て余しております。
明後日から1週間ほど留守にしますが、それまで&帰宅後に溜まっている試合を可能な限り取り上げていこうかと思っています。(留守中に大好きなフリオ選手の試合が予定されていて見れないのが残念無念であります・・)


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (プクー)
2008-08-05 17:57:08
バサンも33歳11敗目ですか。やはり全盛期の力はないのでしょうかね。イスラエル・バスケスが若者の踏み台にはなりたくないとのことでビッグマッチを数戦したら引退したいようなことを言ってましたがメキシカンはなかなか辞めませんね。こちらのホープは厳しいテストマッチを積みますね。たくましいかぎりです。
Unknown (管理人)
2008-08-05 18:56:04
>プクーさん
世界王者を経験し、王座転落以降世界戦線から一歩落ちたステージでしぶとく現役を続ける選手。
こういう選手って日本人で誰かいますかね?
こういった選手の活躍を受け入れる事が出来るファンと環境がこの国には無い気がします。
Unknown (プクー)
2008-08-06 02:59:27
グッとせまる重たい言葉です。
日本だとすぐに引退か?って報道されるし選手のモチベーションがどうこういわれますからね。自分がもう駄目だ、力が落ちたと納得するまで現役でいいとおもいます。西岡とか木村とか内藤とか嶋田とか年だとかラストチャンスとか勝手に騒がないで欲しいです。本人の志の問題です。

コメントを投稿