box観戦記録

100%自分用のリストです

ジョン・ダディ対ファン・アストロガ(2010/01/23)

2010-01-25 17:57:32 | ボクシング
ミドル級8回戦

ジョン・ダディ選手(John Duddy)がファン・アストロガ選手(Juan Astorga)に初回KO勝ちしています。

ダディ選手の楽勝でした。スタートから間もなくのパンチ交換から圧倒的な力量差は明白。ダディ選手が軽く伸ばした右ストレートで一拍置いて膝をつくダウンを喫したアストロガ選手は、その後のダディ選手の正確で強い攻撃にほとんど抵抗らしい抵抗を見せることができぬまま、最後は左フックを腹に食ってフィニッシュされています。

昨年4月に初黒星を喫したダディ選手の再起2戦目の試合だったので、ダディ選手の現在の状況を確かめたかったのですがこの日の相手、この内容では何もわかりませんでした。まぁ景気付けにはなったことでしょう。

ダディ選手は28勝(18KO)1敗。アストロガ選手は14勝(9KO)4敗1分。

John Duddy Stops Juan Astorga, Wolak Batters Arvin(Mark Vester/BoxingScene)
Duddy destroys Astorga, could be fighting on Pacquiao-Clottey undercard in March(Jim Dower/BoxingNews24)

写真
Lopez, Gamboa Photo Gallery( Matt Richardson & Mariano A. Agmi,Photography by Emily Harney/Fightwireimages)

ジョン・ダディ対ビリー・ライル(2009/04/24)
ジョン・ダディ対マット・バンダ(2009/02/21)
ジョン・ダディ対ワリド・スミシェト(2008/02/23)
ジョン・ダディ対ハワード・イーストマン(2007/12/8)
ジョン・ダディ対アンソニー・ボンサンテ(2007/03/16)
ジョン・ダディ対ヨリボーイ・カンパス(2006/09/29)

ロナルド・ハーンズ対ファン・アストルガ(2008/02/16)


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (条助)
2010-01-26 00:47:24
ジョン・ダディはパブリック戦とかも一時期ウワサになってましたが、結局世界戦が実現しないままですね。昨年の初黒星からはちょっと影が薄くなった印象ですが、まだ注目度は高いんでしょうか。無敗のうちに世界に挑んで欲しかったですけど、カーンみたいにこっから復活して世界を獲れますかねえ。
返信する
Unknown (管理人)
2010-01-26 20:11:03
>条助さん
この日は地元ニューヨークでもあったので結構な歓声を受けていました。
好戦的なファイトスタイルですしマスクも良く人気の高い選手だと思うんですけどね。
少し前から打たせすぎな面を修正しようという意図やその跡がボクシングに見えてきているので(そんな中の初黒星でしたけれど)、再びトップ戦線に戻ってきてくれることを私は期待したいです。
返信する

コメントを投稿