box観戦記録

100%自分用のリストです

ザブ・ジュダー対ホセ・アルマンド・サンタクルス(2010/07/16)

2010-07-19 16:01:09 | ボクシング
スーパーライト級10回戦

元SL、W級王者のザブ・ジュダー選手(Zab Judah)が元暫定L級王者のホセ・アルマンド・サンタクルス選手(Jose Armando Santa Cruz)に3回TKOで勝利しています。

ジュダー選手の素晴らしいパフォーマンスでした。
落ち着き、リラックスした動きからシャープな右ジャブを繰り出すジュダー選手。ジャブを突きながら右へ出たり、相手の前進に合わせて踏むバックステップなどの足運びも非常にスムーズで調子の良さを窺わせます。
よく出る右のジャブとボディへ突き刺す左ストレートで試合開始早々からペースを握り、2回にはスピードとパワーを感じさせる見事なコンビネーションで元ライト級王者を圧倒。
続く3回にサンタクルス選手が出てきたところに合わせた左アッパーのカウンターで鮮やかにダウンを奪い、試合再開後のラッシュでレフェリーのストップを呼び込む完勝でした。

ジュダー選手の落ち着き払った様子が印象的でした。自ら保持する超ハイスペックな加速装置に振り回されがちにも見えたかつてのジュダー選手ですが、冷静に淡々と、しかしシャープで力強かったこの日のジュダー選手のボクシングは見事でした。最後の左アッパーカウンターもジュダー選手にしか出せない素晴らしいものでした。

この日は141ポンドだったジュダー選手。やはりこの人はSLで戦うべきでしょう。まだ32歳、もう一花咲かせるところを見せて欲しいです。



CompuBox Stats: Judah Threw 136 Jabs in Santa Cruz KO

ジュダー選手は39勝(27KO)6敗。サンタクルス選手は28勝(17KO)5敗。

試合のハイライト動画
Friday Night Fights Recap(ESPN)

After Third Round TKO, Zab Judah Wants Alexander, Bradley, Khan(Lem Satterfield/FanHouse)
Zab Judah stops Jose Armando Santa Cruz in third round(Michael Woods/ESPN)
Zab Judah "Super" Once Again, Back in The 140 Picture(Ryan Songalia/BoxingScene)
Judah's Left Uppercut Halts Santa Cruz(Paul Strauss/EastsideBoxing)
Judah - Santa Cruz Post Fight news and notes(15rounds.com)
写真
Judah destroys Santa Cruz(Kurt Wolfheimer at ringside,Photos by Emily Harney/Fightnews)

ザブ・ジュダー対ウバルド・エルナンデス(2009/11/06)
ザブ・ジュダー対アーネスト・ジョンソン(2008/11/08)
ジョシュア・クロッティ対ザブ・ジュダー(2008/08/02)
ザブ・ジュダー対エドウィン・バスケス(2007/09/07)
ミゲル・コット対ザブ・ジュダー(2007/06/09)
ザブ・ジュダー対ルーベン・ガルバン(2007/04/13)
ザブ・ジュダー対フロイド・メイウェザー(2006/04/08)

ホセ・アルマンド・サンタクルス対アントニオ・ピタルア(2008/09/20)
ホエル・カサマヨール対ホセ・アルマンド・サンタクルス(2007/11/10)
ホセ・アルマンド・サンタクルス対ルイス・アルセオ(2007/01/05)


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (バンダ)
2010-07-19 23:08:34
ジュダーの復活は嬉しい限りです。
やはりこの人はSLの選手ですね。

ブラッドリー、アレキサンダー、カーン…今のSL戦線はどのチャンピオンもハイレベルですが、彼らにジュダーがどこまで勝負を挑めるか見てみたいです。
返信する
Unknown (シェーン)
2010-07-20 02:42:12
この日のジュダーは本当にスーパーでしたね。
あの多彩な左はジュダーだけのものだと思います。

僕の目には普通にカーンより強く見えました。
ブラッドリーとの超絶スピード対決など見たいですが、ジュダーは究極のハイリスクローリターンでしょうからみんな難色を示しそうですよね。
僕としてはこの人のハイパフォーマンスが見れて、これからが非常に楽しみです
返信する
Unknown (ぱたお)
2010-07-20 13:35:16
ジュダーが帰ってきてくれましたね

も一度スーパーライトで闘ってほしいですが、
層の厚いスーパーライトじゃ厳しいかなと思います。

ウェルターでの挑戦を熱望します!!
返信する
Unknown (管理人)
2010-07-20 18:24:42
>バンダさん
新世代の選手たちを食ったとしても不思議ではないのではないでしょうか。それだけの力を十二分に備えている選手です。

>シェーンさん
どうでしょう? ジュダーは名前も実力もある選手です。むしろ王者側から対戦を希望する声が挙がってもいい存在だと思います。

>ぱたおさん
私の考えは以前から今まで一貫しています。ジュダーはSLで戦うべき選手だと。
返信する
Unknown (ジュダ、サン)
2010-07-24 13:31:20
やっぱりジュダーも普通に強いんですね。

でもいつも自爆してガス決してしまうから、もっとスタミナを付けて試合をするか、ペースを考えて試合をしないといけないと思います
返信する

コメントを投稿