box観戦記録

100%自分用のリストです

オドラニエル・ソリス対アルド・コリアンダー(2007/07/06)

2007-07-07 11:20:40 | ボクシング
ヘビー級4回戦

アテネ五輪金メダリストのオドラニエル・ソリス選手(Odlanier Solis Fonte)がドイツでプロ3戦目に臨み、セネガル生まれのスウェーデン人アルド・コリアンダー選手(Aldo Colliander)に4回判定勝ちしています。

プロ入り後2戦連続で初回KOしていたソリス選手の試合でしたが、3戦目は余裕の判定勝利でした。
身長で9センチ上回るコリアンダー選手相手に、普通に左右のストレートを当てて、逆に相手のパンチをスイスイかわすあたり勘の良さが伺えます。
ソリス選手は常にリラックしていて余裕に溢れた戦いぶりでしたが、強いヒットはほとんど見られず、ちょっと余裕こきすぎにも見えて不満も残りました。

fightnewsの記事によると、足首を負傷してこの日に向けてスパーリングを行うことが出来なかったそうですが、そんなん言い訳でしかないでしょう。
ソリス選手の戦いぶりには特にムカつくところは無かったのですが、陣営の試合後のこの暴露が気に食わないですね。まあいいんすけどw


ソリス選手は3勝(2KO)。コリアンダー選手は12勝(5KO)2敗。

Solis defeats Colliander!
Solis defeats Colliander! July 8, 2007 Photos: Daniel Hiller


オドラニエル・ソリス対アレックス・マジキン(2007/06/16)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿