NPO法人 大雪山自然学校

所在地:〒071-1404 北海道上川郡東川町西4号北46番地 TEL/FAX:0166-82-6500

天人峡【ひょうたん沼】

2009-08-17 17:41:51 | 大雪山国立公園:旭岳・天人峡情報
【日付】2009/8/17
【場所】大雪山国立公園・旭岳・姿見園地
【天気】雨 気温10℃ 


みなさんこんにちは。

昨日のこと、天人峡温泉から旭岳温泉までの登山コース途中にある、「ひょうたん沼」まで行ってきました。
かなり歩道が狭いので確かめながら歩く必要があります。

こーんな倒木があるので、その下をくぐることもあります。



だいぶ登ったところに、「峡谷台」というところがあります。
ベンチがありますので、一休みができます。
敷島の滝も見え、そこからの眺めは素敵ですよ♪



そしてもうひと踏ん張り頑張ればひょうたん沼です。

当日は雲っていたため見れませんでしたが、天気がいいときにはひょうたん沼に旭岳が映りこみます。
ぜひお天気がいい日に旭岳の映り込みをご覧になってください♪



また、軽登山コースとありますが、あくまでも登山道です。

熊の目撃情報もありますので、登山装備をしっかりして、登山をされた方がよろしいと思います。

ふみ跡等ありますので、歩道はわかりますが、見失いそうなところもありますので地図はお持ちください。

話は変わって、今日の旭岳。
シラネニンジンの花が実に変わってきています。
白とピンクのコントラストが綺麗ですよ♪




(カッチ)
コメント   この記事についてブログを書く
« 現在の見頃 | トップ | ボーダレスな社会づくり »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

大雪山国立公園:旭岳・天人峡情報」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事