ダイワコーポレイション株式会社(リサイクルショップ ハローズ/家具のダイワ)社長のひとりごと

仕事の事、趣味の事、子供の事etc昭和40年生まれのおやじのブログ

龍の湯(日帰り温泉)&悦波(蕎麦)&アートフォーラム(芸術祭)

2010-10-22 07:59:17 | 鶴岡市(ほか山形県内)
一昨日の休日は久し振りにのんびりさせていただきました。いつも行く公共の温泉がメインテナンスでお休みでしたので、湯野浜温泉龍の湯で外来入浴してきました。露天風呂やサウナもあり、600円です。


お昼は、鶴岡市道形町の悦波さんでお蕎麦をいただきました。ランチメニューで800円です。コシのあるアルデンテな蕎麦です。


鶴岡アートフォーラムでは3会場で、写真日本画紙人形の展示会を開催していました。岡崎さんが世界中を駆け回り撮影した作品は特に目をひくものでした。人物を撮るのにテクニックは不要と思っていたのですが、考えを改めました。


亡くなった私の祖母も紙人形を作っていました。今も遺作が家にたくさんあります。


紙でこの様に表現できるのですから、すごいと思います。


にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 鶴岡情報へにほんブログ村 にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 山形県情報へにほんブログ
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« せつない気持ち(アニメ) ... | トップ | 話題の山形新聞の心霊写真 »
最新の画像もっと見る

鶴岡市(ほか山形県内)」カテゴリの最新記事