ダイワコーポレイション株式会社(リサイクルショップ ハローズ/家具のダイワ)社長のひとりごと

仕事の事、趣味の事、子供の事etc昭和40年生まれのおやじのブログ

Zeppelin再結成

2007-09-15 11:41:39 | ロックほか音楽
レッドツェッペリンが一夜限りの再結成という事が各メディアで報じられています。2000万人もの方がチケット欲しさに大混乱と言う内容のものですが、凄いですね。2000万人全ての方が見る事は当然できないのですが、日本武道館2000個分のキャパが必要という事です。日本武道館と言えば、ディープパープルの20年程前の再結成のライブは2日間見に行きました。アリーナのわりと近い場所でみたのですが、オープニングのSEが鳴り、暗転した時点で『憧れのリッチーがそこにいる』と思っただけで気絶しそうになったのを覚えています。ツェッペリンの話に戻りますが、ドラムは誰が叩くのでしょうか?やはりボンゾのセガレなのかな?そう言えば、デイブを迎えてのヴァンヘイレンの復活もドラムはエディーのセガレでしたね?ヴァンヘイレンもデイブとエディー揃ってこそヴァンヘイレンですよね?同時期に発売されたサミーヘイガーを迎えてのヴァンヘイレンのアルバムとデイブのソロ『Eat‘emSmile』を比較するとデイブのアルバムの方が絶対ヴァンヘイレンだった。スティーブヴァイのギターもかっこよかったし、、、、、再結成ネタで話がアッチコッチに飛びましたが、ちなみに時事通信はレッドツェッペリンをLツェッペリンではなく、Rツェッペリンと略していました。今日あたりには修正していると思いますが。赤い飛行船ではなく、鉛の飛行船が再飛行しようとしているのに。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 読書の秋 | トップ | ファッションウォッチング »
最新の画像もっと見る

ロックほか音楽」カテゴリの最新記事