ダイワコーポレイション株式会社(リサイクルショップ ハローズ/家具のダイワ)社長のひとりごと

仕事の事、趣味の事、子供の事etc昭和40年生まれのおやじのブログ

新庄/びっくりうどんの天ぷら肉うどん

2024-06-10 08:00:48 | 蕎麦・うどん

鶴岡市・酒田市・庄内町のリサイクル品の買取り&販売はリサイクルショップハローズ
買取りの情報はこちら→当店ホームページ上部ヘッダーメニューの売りたいから、買取のアドバイスをクリックしてください。

この日は天童出張の帰り道。晩飯は新庄市の、その名もびっくりうどんさんです。本当にうどんオンリーのメニューですが、実に豊富です。

他のお客様のオーダーを聞いていると、鍋焼きうどんが人気の様です。

私はちょっと変わったメニューで、天ぷら肉うどんをオーダーしました。なかなか欲張りなうどんですね。

かき揚が入っています。

肉うどんの肉は、やはり豚肉にかぎります。

結構な量のワカメもトッピングしてあります。ワカメうどんというのもありですので、天ぷら肉ワカメうどんでも良いかもしれません。

スープは出汁も利いていますが、醤油の風味も強めです。関西風とこちらの中間的なスープです。

うどんは形状が角ばっていて、コシが強くて讃岐に近いかもしれません。

夜営業もほぼ満席でした。こちらにも丸亀が来ていますが、さすがは地元の繁盛店ですね。

画像でもわかる様に、器も大きくて、うどんの量が半端なかったです。これこそびっくりうどんなんですね(笑)。びっくりしたなぁもう~

↓この記事が良かった時はクリックしてください。

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 山形県情報へ
にほんブログ村

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 商品紹介と強化買取り 2024.6... | トップ | 第14回40年会ゴルフコンペin... »
最新の画像もっと見る

蕎麦・うどん」カテゴリの最新記事