ダイワコーポレイション株式会社(リサイクルショップ ハローズ/家具のダイワ)社長のひとりごと

仕事の事、趣味の事、子供の事etc昭和40年生まれのおやじのブログ

クラブハリエのバームクーヘン&文藝春秋

2011-01-27 08:05:04 | 美味しいお店/美味しい物
叔母からクラブハリエバームクーヘンをいただきました。バームクーヘンはちょっとパサパサしたところが苦手なのですが、これはシットリなのにフワフワ、卵の香りがほんのりとし、味は濃厚。とっても美味しいかった。わざわざ東京からありがとうございます。



最近、月刊や週間の雑誌で、読んでいてシックリくるものがありませんでした。特集によって経済誌やロック誌、ファッション誌を買いますが、以前の様に定期的に買うほどではありません。

医院の待合室でパラパラっと読んでから、購入する様になったのが文藝春秋です。それまでは、本屋で見かけても、手にとってみる事すらしない本でした。自分には固すぎるという思い込みです。一冊に政治ネタ経済ネタを中心に、医療宗教教育等ギッシリ入っています。(明らかな有料記事とは違う)広告がちゃんとした記事になっているのも良いです。この先月号は弔事という特集で、過去に行われた、多くの著名人の葬儀での弔事が掲載されています。有名なタモリさんが赤塚さんへの弔事も掲載されています。これは本当に面白い。それにしても。読む本ひとつをとっても、歳を感じてしまいます。春には46かぁ、、、



↓この記事が良かった時だけクリックして下さい。
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 鶴岡情報へにほんブログ村 にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 山形県情報へにほんブログ村


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« TPPと県産米 | トップ | 寒鱈づくしと墓参り »
最新の画像もっと見る

美味しいお店/美味しい物」カテゴリの最新記事