ダイワコーポレイション株式会社(リサイクルショップ ハローズ/家具のダイワ)社長のひとりごと

仕事の事、趣味の事、子供の事etc昭和40年生まれのおやじのブログ

焼鳥ととこ

2024-08-23 08:00:00 | 美味しいお店/美味しい物

鶴岡市・酒田市・庄内町のリサイクル品の買取り&販売はリサイクルショップハローズ
買取りの情報はこちら→当店ホームページ上部ヘッダーメニューの売りたいから、買取のアドバイスをクリックしてください。

この日は焼鳥ととこさんにお伺いしました。世間はお盆休み真っ只中ですので、席の予約はもちろん、食べる物も予約しました。仕事が終わってからの時間だと、品切れと言われることが多いのです。

暑い日に、仕事を頑張った後の生ビールは最強です。グラスもキンキンです。昔は意識して、夕方からは水分を摂らないで、仕事上がりに飲むビールを堪能していましたが、今のご時世それは良くありませんので、夕方でもちゃんと水分を補給しておりますが、ビールの美味しさは不変です。

お通しは茄子とキノコの煮ものです。

↓はシャキシャキ人参。酸味としょっぱさがあります。

↓カモパッチョです。りば亭のゆうかちゃんが考案したソースが絶品です。

↓琴のナオキング監修の油そばです。美味くない訳がありません。

↓左から砂肝、鴨肉、鶏皮です。いつもの様に鶏皮だけタレです。

↓左からボンジリ、ネギマ、ワサビササミです。

↓骨近には旨味が詰まっています。大好きな手羽先です。

溜まった疲れは休めばとれますが、蓄積したストレスはなかなかとれるものではありません。こんな感じで飲んで食べるのは、私にとってはストレス解消になる様です。ただ飲み過ぎたり、飲み会が続くと内蔵に疲れがたまります。根本的にストレスを溜めないのが何よりです。ストレスを感じないDゾー君の様にありたいです(笑)。

↓この記事が良かった時はクリックしてください。

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 山形県情報へ
にほんブログ村

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ツイート集 2024.8.22 | トップ | スタッフ募集と商品紹介と強... »
最新の画像もっと見る

美味しいお店/美味しい物」カテゴリの最新記事