ダイワコーポレイション株式会社(リサイクルショップ ハローズ/家具のダイワ)社長のひとりごと

仕事の事、趣味の事、子供の事etc昭和40年生まれのおやじのブログ

LaNaturalité/ナチュラリテでフレンチ

2022-07-27 08:00:00 | 美味しいお店/美味しい物
鶴岡市・庄内町のリサイクル品の買取り&販売はリサイクルショップハローズ
買取りの情報はこちら→当店ホームページ左サイドメニューの買取のアドバイスをクリック下さい。

この日は鶴岡のエスモールさん脇にあるフレンチのお店、LaNaturalité/ナチュラリテさんでお誕生会です。

みっちゃんの第55回目の誕生会にふさわしい(笑)、とっても落ち着いたお店です。

↓はドリンクメニューです。単品のアラカルトもありますが、料理は6000円のコースをお願いしました。



↓ビールはハートランドをチョイスしました。スッキリした飲み口です。

↓まずはブリ、マグロ、サーモン、鯛のカルパッチョです。見た目にも鮮やかなカルパッチョですが、一口でいろんな風味が楽しめます。

↓こここ、、、これは青唐辛子のカペリーニです。冷製パスタには使うんでしょうね、こんなに細いパスタは初めていただきました。青唐辛子と言ってもそれほど辛味はありませんでした。

↓私は白ワインのハーフボトルに切り替えました。軽くて飲みやすい、、、危険なワインです。

↓旬ですよね。甘鯛のグリルだそうです。わざと鱗を残したそうで、ザクザクとした食感が良い。

↓お魚が連荘できました。鮃のローストです。ブ厚くて食べ応えがありました。

↓山形牛のランプ肉です。柔らかくてジューシーです。ソースもとても上品でした。

フワフワの、恐らく自家製パン。フレンチではバケットが普通ですが、これは美味しかった。ソースなんかをチョンチョンつけて食べるのがもったいない。このままでメッチャ美味しかったです。

メロンのタルト。庄内砂丘メロンも然り、生地もクリームも美味しかったです。

最後に紅茶をいただきました。

お腹いっぱいで、翌朝は何も食べれませんでした。そして味の方もまさに本格フレンチ。とても上品な味付けでした。みっちゃん、55歳おめでとうございます。

↓この記事が良かった時にはクリックして下さい。
にほんブログ村 地域生活(街) 山形情報へ にほんブログ村
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ツイート集 2022.7.26 | トップ | 中古のマイカー »
最新の画像もっと見る

美味しいお店/美味しい物」カテゴリの最新記事