ダイワコーポレイション株式会社(リサイクルショップ ハローズ/家具のダイワ)社長のひとりごと

仕事の事、趣味の事、子供の事etc昭和40年生まれのおやじのブログ

東京ラーメンショーに行きました

2015-10-28 07:21:30 | ラーメン
鶴岡市・庄内町のリサイクル品の買取り&販売はリサイクルショップハローズ
買取りの情報はこちら→当店ホームページ左サイドメニューの買取のアドバイスをクリック下さい。

昨日のブログでお話したように、関東に研修に来ております。移動の月曜日は東京の駒沢公園で開催している東京ラーメンショーに行ってみました。

田園都市線の駒沢大学駅は、友人のハイブリッジ支店長が住んでいたので何度も来ております。公園ではローラースケートをして遊んだ記憶もあり、少々懐かしみながら会場に向かいました。この公園で踊りの練習をしていた同級生もいましたが、もうそれは止めたようです(笑)。S原は何してんだろ?

この日食べるラーメンは決めておりました。↓です。

二人とも今は亡き、ラーメン界の2大巨匠、佐野さんと川岸さんのコラボラーメンをお弟子さん達が企画したのです。まさに奇跡のコラボです。鶴岡で千石やと麺絆英のコラボというと、なんとも身近な感じですが(笑)、、、

トッピングは味玉子とチャーシューです。1杯850円にトッピングが400円と普通に考えたら高価です。

麺は支那そばやさんの物だそうです。中太のストレート麺です。

スープはそれに合わせて、大勝軒さんが手を加えたそうです。大勝軒さんのスープより動物系が強く感じます。何とも鼻を抜ける香が千石やさんのスープに似ているのです。逆に与一のセンスを思い知る事ができたのです。








当然、麺量は200gを切っている感じですので、もう1杯いけます。本当に悩みましたが、やはり普段あまり食べられそうに無いモノ、創作系に向かってみました。

本当に貝と魚の出汁が強くでています。見た目以上に濃いです。

麺はパッツンパッツンの低下水麺です。この食感、楽しいです。

哲の味噌ラーメンもいただきたかったのですが、光明君のマンションと下ぶくれ姉ちゃんのいるアパートを探さなければなりませんので、泣く泣く駒沢公園を後にしました。たぶん、普通に3杯いけますねぇ。


↓この記事が良かった時にはクリックして下さい。
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 鶴岡情報へにほんブログ村 にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 山形県情報へにほんブログ村
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 関東某所で研修 | トップ | 小江戸川越を散策 »
最新の画像もっと見る

ラーメン」カテゴリの最新記事