ダイワコーポレイション株式会社(リサイクルショップ ハローズ/家具のダイワ)社長のひとりごと

仕事の事、趣味の事、子供の事etc昭和40年生まれのおやじのブログ

いろは食堂さんのチャーシュー麺とFAのお話し

2013-12-04 08:00:54 | ラーメン
鶴岡市・庄内町・天童市・山形市・寒河江市・東根市・村山市・河北町のリサイクル品の買取り&販売はリサイクルショップハローズ
買取りの情報はこちら→当店ホームページ左サイドメニューの買取のアドバイスをクリック下さい。

プロ野球のフリーエージェント制のお話し。ジャイアンツに片岡(元西武)と大竹(元広島)、ソフトバンクに鶴岡(元日ハム)と中田(中日)で結局お金持ち球団に集まる様です。大竹も片岡も他球団の方が条件は良かったという事になっていますが、本当かな?過去にジャイアンツはマスコミ発表の、何倍もの契約金を払っていた事が幾度もありましたし。もう来年からは巨人とソフトバンクだけでFA争奪戦してもいいのではないでしょうか?

毎年の様にFAで大物を取る事で、若手が育ちにくいという事もありますが、少しでもピークを過ぎると2軍落ちになります。小笠原なんかは他球団だったら、しばらくはレギュラーで使われていただろうし、代打や控えで1軍には残っていたと思います。そこに目を付けたのが落合GMですが、小笠原が中日でどんな活躍をするか?本当に興味があります。谷もオリックスに残っていたら、まだレギュラーで使われている可能性も高かったと思います。こんな事は選手の皆さんの方が重々承知の上なんでしょうけど、やはり人気球団で注目されるという事やお金に眩むのも仕方が無いのでしょうね。

話は思いっきり変わりますが、久し振りに長男といろは食堂さんにお伺いしました。長男は味噌ラーメン、これも旨い。濃厚な味噌のスープに野菜の甘みがトロッと溶け込んでいます。私は限定のチャーシュー麺。↓この旨味がギュッと詰まったモモチャーシューは絶品です。

↓節系の香りが際立つのですが、味の深さは鶏ガラを始め動物系がシッカリ役を務めています。

↓そしてプリプリの縮れ麺は絶妙にスープに絡みます。

↓この後、このキャパがすっかり埋まってしまいます。支持されているのは美味しいという、何よりの証拠ですよね。



↓この記事が良かった時にはクリックして下さい。
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 鶴岡情報へにほんブログ村 にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 山形県情報へにほんブログ村
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 早川義夫さんのライブ | トップ | 余目製パンと八千代のラーメン »
最新の画像もっと見る

ラーメン」カテゴリの最新記事