ダイワコーポレイション株式会社(リサイクルショップ ハローズ/家具のダイワ)社長のひとりごと

仕事の事、趣味の事、子供の事etc昭和40年生まれのおやじのブログ

美味しい夏野菜と果物

2015-08-07 08:00:09 | 美味しいお店/美味しい物
鶴岡市・庄内町のリサイクル品の買取り&販売はリサイクルショップハローズ
買取りの情報はこちら→当店ホームページ左サイドメニューの買取のアドバイスをクリック下さい。


こう毎日暑いと食欲も湧かないのですが、そんな時は夏野菜が元気を与えてくれます。

枝豆はもちろんですが、トマトやゴーヤ。茄子ときゅうりは漬物が美味しいです。以前は町内の伊藤さんからもらったものですが(笑)。ズッキーニの浅漬けも美味しいですよ。食感がシャキシャキして好きです。私は醤油とからしの2種類漬けました。からしは市販のからし漬けの元で、醤油は濃くならない様に出汁醤油を使います。ゴマ油と鷹の爪も入れて、、、↓完成。自画自賛、抜群に美味しい。

果物も美味しい季節です。ネタが続かないので果物ダジャレです。↓『このスイカはおいすいか?』(美味しいか?)

↓『このメロン、うめろん?』(うめろ?)

↓『このミカン、うみかん?』(うめぇか?)

もちろん、スーパーの店内で悪戯していた訳ではありません。購入させていただきましたよ。桃は思い浮かばなかったので買いませんでした(笑)。

↓この記事が良かった時にはクリックして下さい。
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 鶴岡情報へにほんブログ村 にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 山形県情報へにほんブログ村
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ゴルフから千石ラー | トップ | 洋服は更に半額です »
最新の画像もっと見る

美味しいお店/美味しい物」カテゴリの最新記事