ダイワコーポレイション株式会社(リサイクルショップ ハローズ/家具のダイワ)社長のひとりごと

仕事の事、趣味の事、子供の事etc昭和40年生まれのおやじのブログ

ゴルフから千石ラー

2015-08-06 07:56:12 | ラーメン
鶴岡市・庄内町のリサイクル品の買取り&販売はリサイクルショップハローズ
買取りの情報はこちら→当店ホームページ左サイドメニューの買取のアドバイスをクリック下さい。

火曜日は休みをいただいて、新庄アーデンゴルフクラブで友人とゴルフをしました。アーデンは広く見晴らしも良い大好きなコースです。今時はこんな素晴らしいコースが平日だと5000円以内でラウンドできるんです。

この日はG所長にやられました。私もパーを7つ取って、なかなかの出来だったのですが、G所長といったら、最終ホールを残してダボであがっても70台という凄いスコアで廻ってきたのですが、最後に予定通りの9打叩きで、夢の70台は消えてしまいました。

メンタルもあると思うのですが(笑)、軽い熱中症の様な症状が出た様で、ホールアウトしたピンを持ったままカートに乗り込もうとしたりしていました。

この日は運転手付きでしたので遠慮なく生ビールをいただきました。おつまみのゴボウ揚げも美味かった。↓はカツ煮定食です。

G所長のベストスコアを祝って、養老の瀧にて直会。途中で千石やの店主も合流。突然、ラーメン談義に花が咲き、千石や店主のラオタ魂に火が付きました。さぁ秋冬限定で千石や幻の味噌ラーメン復活なるか?旧店舗で1シーズンだけやっていたのですが、トンコツベースの味噌でコクがあって、味噌に火を入れてたのかなぁ、香ばしくて美味しかったんですよ。

という事で、昨日の休日は千石やさんでラー活。以前はつけ麺だけだった娘が、千石やの醤油にはまっています。嫁は相変わらず塩で私も相変わらず醤油。

昨晩は製麺についても熱く語ってたなぁ。それだけの手間がかかった麺です。美味い。


↓この記事が良かった時にはクリックして下さい。
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 鶴岡情報へにほんブログ村 にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 山形県情報へにほんブログ村
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 庄内弁クイズPart4 ○○でゅう編 | トップ | 美味しい夏野菜と果物 »
最新の画像もっと見る

ラーメン」カテゴリの最新記事