ダイワコーポレイション株式会社(リサイクルショップ ハローズ/家具のダイワ)社長のひとりごと

仕事の事、趣味の事、子供の事etc昭和40年生まれのおやじのブログ

琴平荘のチャーシューメンとカッケ情熱大陸出演

2019-12-31 08:00:00 | ラーメン
鶴岡市・庄内町のリサイクル品の買取り&販売はリサイクルショップハローズ
買取りの情報はこちら→当店ホームページ左サイドメニューの買取のアドバイスをクリック下さい。

この日は琴平荘さんに10時着でした。暴風雨だったので、カーテンが空いており、店内待機可能の合図です。

こんな悪天候でも県外ナンバーも多く、10番札で2番テーブルをゲットです。

メニューを見る前から決めておりました。最近は醤油のコッテリをいただく事がありませんでしたので、、、、

チェーシューメンの大盛り、コッテリで、麺はもちろん硬めでオーダーです。

コッテリと言っても、油膜がやや多めで、鶏油がギトギトベタベタという風ではありません。相変わらずキレの良い醤油ダレと、鶏と魚の絶妙なバランスのスープです。

コシというより正に弾力、プリプリの縮れ麺は食感も最高です。

大好きな肩バラチャーシューはシッカリと旨味を残し、その旨味を引き出す、ほどほどの味付けです。

ゴリゴリのメンマ。

磯の香が強い海苔とトッピングも最強です。



さて一昨日の夜の事です。毎週録画予約して見ているのが日曜日の夜11時からの情熱大陸ですが、次回の予告を見てビックリしました。なんと我らがカッケ(琴平荘店主)が出演するのです。
↓過去のアーカイブを見ても、渋野日向子や所ジョージ等の有名な方ばかりですが、その面々にカッケが肩を並べるとは、恐れ入りました。
https://www.mbs.jp/jounetsu/past/

カッケもいろんなテレビ番組には出ていましたが、情熱大陸は特別です。小学校からの付き合いですが、昔は●●●や●●●には情熱を入れていましたが(笑)、よもやのラーメンマン情熱大陸です。情熱大陸といえばバイオリニスト葉加瀬太郎さんのテーマ曲ですが、確かにカッケと葉加瀬太郎さんは似ています。それが結びつけたのかもしれません(笑)。
新春1月5日の夜11時放送です。これまた大変な事になりそうです。

『情熱大陸』1/5(日) ラーメン店・主人/掛神淳 この一杯を求め 客は全国から!!【TBS】


↓ついでに味噌のカップラーメンも全国発売に先駆けて山形県内のファミマで絶賛発売中です。


↓この記事が良かった時にはクリックして下さい。
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 鶴岡情報へにほんブログ村 にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 山形県情報へにほんブログ村
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年の漢字1文字【犬】 | トップ | 初売りは2日から【リサイクル... »
最新の画像もっと見る

ラーメン」カテゴリの最新記事