ダイワコーポレイション株式会社(リサイクルショップ ハローズ/家具のダイワ)社長のひとりごと

仕事の事、趣味の事、子供の事etc昭和40年生まれのおやじのブログ

インターナショナルギフトショー

2008-02-08 13:36:34 | Weblog
今週の火曜日は東京ビッグサイトで行われたインターナショナルギフトショーに行ってまいりました。9月と2月に開催していまして、年1回いずれかにはお伺いしています。今回は2200社のブースがあり、ビッグサイトの西と東の両方を使っての大イベントです。当然2200ブース全てを丁寧に廻る事はできないので、ファッション系、和雑貨、インテリア、輸入家電のみ商談すると決めて、テイスト的に違和感のある所や当店には難しそうなブースはドンドン素通りしていきます。それでも数が数ですので、商談と言ってもカタログをもらい、仕切りと発注単位、送料等をお伺いして、吟味は社に戻ってからになります。いただいたカタログや名刺を確認すると、今回お話させていただいた会社は50社程です。実に2150社を素通りしたのにも関わらず、6時間かかりました。6時間歩くか、立ったままの商談。途中昼飯は10分でカレーライスを食べ、足が痛かったのでコーヒーブレイクを5分程とっただけです。閉場時間もあり、無理を押して歩き続けたのですが、2日経った今だに足が痛い。休日の予定の翌日も古着の仕入れに行き、体を休める事はできず、今だに疲れがとれません。よりによって昨日、今日と大きな家具の配達、お引取りが何件もあり、ヘトヘトです。43歳目前の体力を再確認いたしました。次回からはギフトショー後にはお休みをいただかないとダメな様です。20代の頃は12月や3月の繁忙期には、月2日程の休みでもがんばれたのですが、情けない。帰りの東京駅では小雪が舞散っていました。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« リサイクル家具の買取り価格... | トップ | リサイクル家具の買取り価格... »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事