ダイワコーポレイション株式会社(リサイクルショップ ハローズ/家具のダイワ)社長のひとりごと

仕事の事、趣味の事、子供の事etc昭和40年生まれのおやじのブログ

開運橋 寿司の長三郎

2024-03-13 07:54:09 | 美味しいお店/美味しい物

鶴岡市・酒田市・庄内町のリサイクル品の買取り&販売はリサイクルショップハローズ
買取りの情報はこちら→当店ホームページ上部ヘッダーメニューの売りたいから、買取のアドバイスをクリックしてください。

この日は、ゴルフ仲間の寿司の長三郎 さんでお食事です。東京でiPhoneのレンズカバーを交換しましたが、接写するとボケます。レンズにキズがついてしまった様です。レンズまでは交換するつもりはありませんが、やはり気になりますね。

やはり生ビールからスタートです。キリンの一番搾り、泡まで美味しいです。お通しはうるいです。香味野菜はあまり好きではありませんが、うるいは好きです。癖がなくて食感が良いです。

長三郎海鮮サラダです。この酸味の強いドレッシングが大好きです。関東管区警察学校内のむさしの荘の自家製ドレッシングを思い出します。

これも濃厚で美味しいです。ホタテグラタンです。

天ぷらの盛り合わせです。

この辺から日本酒にシフトしました。樽平の金住吉です。日本酒度+5の辛口です。淡麗でグイグイ入っていきます。

キンキの煮つけです。とても味が濃くて、ご飯が食べたくなります。とても手間がかかっているのがわかります。

メインの握り寿司です。鮮度の高い地物が多いです。

↓が内訳です。

追加で赤身とカニもいただきました。

更には巻物です。ここは海苔も美味しいです。

1人当たり5000円超でした。いつもながら、本当に満足度の高い料理でした。今年も、ゴルフの方はお手柔らかにお願いします。

↓この記事が良かった時はクリックしてください。

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 山形県情報へ
にほんブログ村

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ツイート集 2024.3.12 | トップ | 琴平荘のチャーシューメン »
最新の画像もっと見る

美味しいお店/美味しい物」カテゴリの最新記事