ダイワコーポレイション株式会社(リサイクルショップ ハローズ/家具のダイワ)社長のひとりごと

仕事の事、趣味の事、子供の事etc昭和40年生まれのおやじのブログ

尾浦のラーメン

2014-04-21 08:12:57 | ラーメン
鶴岡市・庄内町・天童市・山形市・寒河江市・東根市・村山市・河北町のリサイクル品の買取り&販売はリサイクルショップハローズ
買取りの情報はこちら→当店ホームページ左サイドメニューの買取のアドバイスをクリック下さい。

鶴岡から旧平田に移転してからは初訪です。庄内でもトップクラスの人気を誇る尾浦さんです。シャッター狙いでしたが、残念ながら失敗。

選択は?もちろんデフォです。
 
↓もう見ただけで美味しいです。チャーシューはバラとモモの2種類です。

麺は細麺と中太縮れを選べます。私は縮れ、嫁は細麺を選びましたが、中太でも十分細く、細麺などはもう、そうめんの域です。嫁の麺を少しいただきましたが、凄い細さにも関わらず、素晴らしい粘りとコシです。私の縮れなんか、もう芸術です。

スープはアッサリしていますが、アゴ出汁でしっかりと奥行があります。味好系の甘みがまろやかぁ~流石の超人気店の1杯でした。


↓この記事が良かった時にはクリックして下さい。
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 鶴岡情報へにほんブログ村 にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 山形県情報へにほんブログ村
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鶴岡市各地の桜 | トップ | 遠藤ミチロウLiveAtBarTRASH ... »
最新の画像もっと見る

ラーメン」カテゴリの最新記事