ダイワコーポレイション株式会社(リサイクルショップ ハローズ/家具のダイワ)社長のひとりごと

仕事の事、趣味の事、子供の事etc昭和40年生まれのおやじのブログ

下山淳&白崎映美ライブ

2015-02-24 08:00:35 | ロックほか音楽
鶴岡市・庄内町・天童市・山形市・寒河江市・東根市・村山市・河北町のリサイクル品の買取り&販売はリサイクルショップハローズ
買取りの情報はこちら→当店ホームページ左サイドメニューの買取のアドバイスをクリック下さい。


このブログでも何度か告知しましたが、酒田のブルースヒロと鶴岡のBarTRASHで元ルースターズ、現ロックンロールジプシーズの下山淳さんのライブがありました。元上々颱風のヴォーカル白崎映美さんがサポートゲストで歌ってくれました。↓そのうち消さなければならないかなぁ

私は21日の酒田ヒロと22日の鶴岡トラッシュ両日ともお伺いしましたが、下山さんのギターも白崎さんのボーカルも本当に最高でした。特筆すべきは下山さんのトークです。曲を5分やると10分トークするのです。元々がおしゃべりなんだそうですが、地元に帰ってさらに拍車がかかった様で、庄内弁が炸裂、シモネタ大好きで、ルースターズ時代の化粧をしてニヒルでクールにギターをかき鳴らす姿からは想像もできませんでした。ライブ中の1時間以上しゃべっているのですが、酒田で話したネタと鶴岡で話したネタが全く被らないのだから驚きです。いったい私は下山さんの何を見に来たのでしょうか(笑)。

何度かお話ししましたが、下山さんは鶴1中の6つ上の先輩ですが、あの体育準備室から天井裏を這いつくばって、某所にたどりつくルートは下山さん時代からあったそうです(笑)。その後の打ち上げでは下山さんの脇を陣取り、ロックの話や、鶴岡の昔話、映画の話を1時間以上もお付き合いいただきました。本当に良い人でした。

でもね、一番凄いのは、天下の白崎映美さんをとんかつ今井の小あがりで着替えさせた、マスタータゲシだと思う。

白崎さんとは山形チョイスを。

更に下山さんを含めた、打ち上げに参加した皆さんとも山形チョイス(笑)

私と琴平荘のカッケはさくらんぼテレビから何かもらえるかもしれません。

↓この記事が良かった時にはクリックして下さい。
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 鶴岡情報へにほんブログ村 にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 山形県情報へにほんブログ村
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夜とんで味噌ネギチャーシュー麺 | トップ | 鬼畜 (松本清張)/TokyoTRIBE »
最新の画像もっと見る

ロックほか音楽」カテゴリの最新記事