ダイワコーポレイション株式会社(リサイクルショップ ハローズ/家具のダイワ)社長のひとりごと

仕事の事、趣味の事、子供の事etc昭和40年生まれのおやじのブログ

琴壱の中華そば

2023-09-15 07:50:01 | ラーメン
鶴岡市・酒田市・庄内町のリサイクル品の買取り&販売はリサイクルショップハローズ
買取りの情報はこちら→当店ホームページ上部ヘッダーメニューの売りたいから、買取のアドバイスをクリックしてください。

この日のお昼は琴壱さんです。チャーシューが売り切れの様ですので、中華そばをポチッとな。

お昼近くだったので40番をゲットです。楽天イーグルスNo.40は内間拓馬投手です。ストレートが魅力のパワーピッチャーで、ルーキーイヤーのオープン戦では良いピッチングをしていて、これは掘り出し物と思ったのですが、その後なかなか芽が出ません。1軍での投球を見る事もありませんので、何が悪いやら?

混んではいましたが、あまり待つことはありませんでした。流石になれたものです。3オペのコンビネーションが絶妙です。

この日のスープはあっさり薄口でオーダーです。本当に優しいスープです。どれほど優しいかと言えば、店主は1年ほど前に猫を拾いました。店の近くに居ついて、病気か怪我か、全身の半分の毛が無かったそうです。妙に人懐っこくて、放っておくことができなくて保護したそうです。保護したは良いけど、家には2匹の犬がいて、猫エイズ始め多くの病気に罹っていて、動物病院にも相当通ったみたいです。その猫も先月亡くなったそうです。律儀な猫ちゃんは、ちゃんと店主と奥方には、旅立つ前にお礼も言ったそうです。この猫ちゃんも勇に拾われて、最期は良い環境の中で過ごせたのは幸せだったと思います。ほら、このスープの優しさがわかったでしょ(笑)。

硬めでオーダーの多加水麺はプリプリの縮れ麺です。

味付けも程よい、柔らか目のメンマ。

これは美味しい。ふっくらした食感のモモチャーシューです。

ゴワッと風味が強い海苔。

犬も猫も、去勢もせずに多頭飼いする方がいます。自然な飼い方も良いと思いますが、ご自身で責任を持てる範囲にすべきと思います。本当に勇に拾われた猫はラッキーだったと思います。私も路頭に迷ったら勇に拾ってもらいます(笑)。

↓この記事が良かった時にはクリックして下さい。
にほんブログ村 地域生活(街) 山形情報へ にほんブログ村

まだまだ募集中です。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【DVD/映画】ステイホームで... | トップ | 大決算セール開催中【鶴岡市 ... »
最新の画像もっと見る

ラーメン」カテゴリの最新記事