ダイワコーポレイション株式会社(リサイクルショップ ハローズ/家具のダイワ)社長のひとりごと

仕事の事、趣味の事、子供の事etc昭和40年生まれのおやじのブログ

ダイニング花/ビール絶ち/禁煙

2010-09-22 08:25:51 | 美味しいお店/美味しい物
予定通り、2日前の良からぬ記事は自主削除しました。

鶴岡市大塚町(当店のご近所)にあるダイニング花さんで、花定食をいただきました。とんかつ魚料理が売りのお店なのですが、両方いただきたい方にこの花定食。えびフライとトンカツ、お刺身、小鉢が2品、ご飯と味噌汁がついています。日替わりの旬な魚料理はバリエイションも豊富です。外食で魚料理を食べられるお店って意外に少ないので、有難いです。日替わりのランチも人気です。


ウチの嫁は大変なビール好きで、今までは365日かかした事が無かったほどです。しかし長男の受験という事で、願をかけるという意味もあると思います。『テストで○番以内に入ったらビールを止める』と宣言。○番以内くらいには、それまでも入る事が多かったので、嫁も願掛けと、ビール絶ちするキッカケの宣言だったのかもしれません。夏休み終了後のテスト。早速○番以内にチャートイン。9月に入ってもムシムシする中の禁ビールはかなり精神的に苦痛な様で、外食ではOKの特別ルールを設けました。

この日のダイニング花さんへは、食事にというより、嫁にビールを飲ませる為にお伺いしました。ただでさえ美味しい生ビール。このダイニング花さんでの生ビールは格別だったでしょう。

しかしこの記事、嫁にみつかったら怒るだろうな。

かく言う私も、やはりゆる~い条件でタバコを休んでおります。『じゃ俺も何かしなくちゃ』という感じでスタートしました。30年間吸っていたのでちょっと辛いです。でも8月末から、わたし的には結構続いている方です。緩い条件とは家では吸わない。今のトコBarTrashで1回吸ってだけです。今後の飲み会も自信がありません。年内には完全禁煙するつもりです。

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 鶴岡情報へにほんブログ村 にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 山形県情報へにほんブログ村




この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年もセネガルからお客様 | トップ | 鶴岡市芸術祭/鶴岡アートフォ... »
最新の画像もっと見る

美味しいお店/美味しい物」カテゴリの最新記事