ダイワコーポレイション株式会社(リサイクルショップ ハローズ/家具のダイワ)社長のひとりごと

仕事の事、趣味の事、子供の事etc昭和40年生まれのおやじのブログ

ValleysOfNeptune/JimiHendrix

2010-08-22 08:38:00 | ロックほか音楽
今年3月にジミ・ヘンドリックス新譜を出しました。もちろんジミヘンは40年も前に亡くなっているので、未発表のモノをピックアップしてエレクトリックレディーランドの後の作品というイメージで構成されたアルバムです。ヘイジョーのB面の曲等、既出のモノもありますが、非常に完成度の高いアルバムです。ジミヘンの新譜としてなんら違和感がありません。ファンキーグルービィーかつハードギターもうねりまくりです。


4ヶ月以上も車の中、出張の移動中のi-Podで聴き続けていても、全く飽きる事がございません。近年聴いたアルバムの中では、私的にはBEST1です。正直ミクスチャーやモダンヘビネスに食傷気味になっていましたので『やはり回帰するトコロはここか』再確認できました。


遺族とレコード会社の著作や契約問題がクリアになった為に出来たモノという事ですが、まだまだ未発表曲が山とあるとライナーに書いてありました。楽しみが尽きないという事です。



この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 消えた物欲/最近のニュースから | トップ | 高舘山/やはり怖かった »
最新の画像もっと見る

ロックほか音楽」カテゴリの最新記事