ダイワコーポレイション株式会社(リサイクルショップ ハローズ/家具のダイワ)社長のひとりごと

仕事の事、趣味の事、子供の事etc昭和40年生まれのおやじのブログ

いろは食堂のチャーシューメン

2022-04-19 07:55:01 | ラーメン
鶴岡市・庄内町のリサイクル品の買取り&販売はリサイクルショップハローズ
買取りの情報はこちら→当店ホームページ左サイドメニューの買取のアドバイスをクリック下さい。

この日は鶴岡市大山のいろは食堂さんにお伺いしました。ほぼシャッターです。

楽天イーグルスのNo10はファンの為の永久欠番です。今年の楽天は強いです。なんてったってコロナで9人もの主力を欠いても上位にいるんですから、その層の厚さは計り知れません。万全であればどれほどの強さかな。

ほぼシャッターでも、いつもは予約等で売り切れの、1日10食限定のチャーシューメンがありました。

これこれ、、モモでも特別な部位だそうですが、調理も上手で肉の旨味がシッカリ残っています。

端の白身まで美味しいんです。

スープは油控えめの優しいスープ。ほんのり節系が香り、醤油のキレが素晴らしい。これぞ鶴岡のラーメンという感じがします。

優しいスープをくみ上げるプリプリのやや細めの縮れ麺です。かん水臭はほぼ無し、小麦の良い香りがします。

三角海苔が四角にマイナーチェンジです。



みっちゃんは珍しく肉うどんでした。甘めのスープが美味しいとレンゲが止まりませんでした。

ちなみに丼ものも美味しいと、千石やの店主が言っていました。

↓この記事が良かった時にはクリックして下さい。
にほんブログ村 地域生活(街) 山形情報へ にほんブログ村
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 赤川さくらマルシェ 2022.4.17 | トップ | 【DVD/映画】ステイホームで... »
最新の画像もっと見る

ラーメン」カテゴリの最新記事