ダイワコーポレイション株式会社(リサイクルショップ ハローズ/家具のダイワ)社長のひとりごと

仕事の事、趣味の事、子供の事etc昭和40年生まれのおやじのブログ

仙台駅前でひとり飲み/

2019-12-26 07:56:43 | 美味しいお店/美味しい物
鶴岡市・庄内町のリサイクル品の買取り&販売はリサイクルショップハローズ
買取りの情報はこちら→当店ホームページ左サイドメニューの買取のアドバイスをクリック下さい。

出張で仙台駅前泊です。翌朝は早いのでサッと立ち飲みできるお店を探しました。↓アーケードから1本入った通りは、良い雰囲気のお店があります。オッと思うお店は満席で入れません。逆にガラガラのお店も入りにくいのです。

少しブラブラしていると、仙台EDENなる、小洒落た飲み屋のテナントがありました。

本当はもう少し鄙びた感じのお店を探していたのですが、時間も無いので、その中のえびすけさんという立ち飲み屋さんに入店です。





もちろん生ビールから、お通しは塩キャベツで110円です。

揚げだし豆腐はつゆだくです。

薄味なので七味を投入。こりゃ美味しい。

豚バラとカシラの串。

プチトマト焼き。ビールはもう1杯飲んで、総額1700円程だったと思います。お手軽でした。

軽く飲んだ後に小腹を満たすのは、以前はラーメン屋さんでしたが、立ち食いそばというチョイスは寄る年波かな?



軽くですが、海苔も盛ってあるざるそばが330円です。価格からすれば十分に美味しい蕎麦でしたよ。

〆の蕎麦まで入れて、総額2000円程で飲み食いでした(笑)。

↓この記事が良かった時にはクリックして下さい。
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 鶴岡情報へにほんブログ村 にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 山形県情報へにほんブログ村
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 焼肉いわじの3800円いわじコース | トップ | 琴壱さんの中華そば(小)とあ... »
最新の画像もっと見る

美味しいお店/美味しい物」カテゴリの最新記事