ダイワコーポレイション株式会社(リサイクルショップ ハローズ/家具のダイワ)社長のひとりごと

仕事の事、趣味の事、子供の事etc昭和40年生まれのおやじのブログ

笹川食堂の肉うどん+玉子ダブル

2024-08-05 07:58:02 | 蕎麦・うどん

鶴岡市・酒田市・庄内町のリサイクル品の買取り&販売はリサイクルショップハローズ
買取りの情報はこちら→当店ホームページ上部ヘッダーメニューの売りたいから、買取のアドバイスをクリックしてください。

この日のお昼は、琴のさんの予定でしたが、予想外の臨時休業でした。こんな状況は過去2度目ですが、前回と同様に笹川食堂さんにお伺いしました。笹川さんも久し振りの様な気がします。夏季限定の冷やし肉うどんも始まっていますが、皆さん普通の温かい肉うどんを食しています。

かくいう私も温かい肉うどんを中盛りで、玉子はダブルです。玉子はメニューにはありませんが、言えば出してくれます。私は割らずにとお願いします。普通に玉子を追加すると、割ってトッピングされます。

まずはこの甘じょっぱい濃い口のスープを堪能したいので、玉子は割らずにです。本当に良いです。薄口で出汁の利いたスープも好きですが、もう肉うどんと言えばこれです。

一時期、コシの強いうどんに変わっていましたが、また元のゆるゆるうどんに戻っています。笹川のうどんと言えばこれです。噛まずに飲めるうどんこそです。聞いたところでは、あのコシの強かったうどんは冷凍だったそうです。やはりこの生うどんをしっかり茹でたのが最高です。そういう声が多かったのでしょうね。

甘く煮た豚バラ。このホロッとした食感も独特です。

このザクザクに大き目に切ったネギも好きです。しかも緑の部分の多さがたまりません、、、本当はネギ増しにも挑戦したい程です。

染み染みのお揚げ。

いつもの様に大量の七味で味変。

そして玉子ダブルを投入。

おーこれもまた美味しいです。この色で美味しさが伝わるはずです。

↑当店と一緒の水曜定休日ですが、13日のお盆は休みにして、14日の水曜日は営業するそうです。ウチはちょっと人手不足で、このお盆の期間も普通に水曜日を休むことにしました。誰か私と一緒に働きませんか?優しいスタッフばかりで、働きやすいと思います。

↓この記事が良かった時はクリックしてください。

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 山形県情報へ
にほんブログ村

ハローズではスタッフ募集中です。いろんな働き方がございます。電話0235-24-0903かメールdaiwa-f@poem.ocn.ne.jpにご連絡下さい。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スタッフ募集と商品紹介と強... | トップ | 【DVD/映画】最近見た映画 20... »
最新の画像もっと見る

蕎麦・うどん」カテゴリの最新記事