ダイワコーポレイション株式会社(リサイクルショップ ハローズ/家具のダイワ)社長のひとりごと

仕事の事、趣味の事、子供の事etc昭和40年生まれのおやじのブログ

三津屋本店の蕎麦

2023-12-30 08:00:00 | 蕎麦・うどん

鶴岡市・酒田市・庄内町のリサイクル品の買取り&販売はリサイクルショップハローズ
買取りの情報はこちら→当店ホームページ上部ヘッダーメニューの売りたいから、買取のアドバイスをクリックしてください。

この日はみっちゃんと山形市です。お昼はいつもの三津屋本店の蕎麦です。

↓メニューですが、かなり曇っております。ここ数か月、投稿の画像がそんな感じですが、私のiPhone13のレンズカバーが、割れているのが原因だと思います。破損した時にもお話しましたが、山形県内の修理店ではiPhone13は、直せない、もしくは東京に送るので1週間預かるという対応で、即日修理が出来ない様でした。もちろん正規店に持ち込むこともできますが、それでも数日から1週間かかる上に、データを消去しなくてはいけません。自分で直すキットもありますが、それは抵抗があります。少し先ですが、2月に東京に出張の予定なので、その時に修理してもらおうと思います。

 

↓いつもは2人で8山食べるのですが、この日は控えめで6山にしました。

サクサクの揚げたて天ぷらです。いやぁ衣まで美味しいです。

いつもより蕎麦を控えめにしたので、桜海老のかき揚をオーダー。めっちゃ美味しいです。

香りの強い10割蕎麦。細くてスルスル入っていきます。1人3山なのでアッという間にペロリンチョです。タレもやや濃い口で美味しい。

いつもの様に蕎麦湯をいただきます。

今年最後の投稿を蕎麦で〆られて良かったです。皆さんの年越しはどちらの蕎麦でしょうか?うちは例年通りのいろは食堂さんです。何がなんでも、いろはさんの蕎麦がないと年は越せません。

今年は個人的には良くも、悪くも大きな出来事の無い、平穏な年でした。これが何よりです。来年は59歳という事で、還暦にリーチです。無事に還暦を一発ツモできる様に、健康でいる事が目標。という本当に守りに入る年頃になりました。ひとつ上げるなら、コロナ禍も収束したので、ライブをやりたいかなぁ。ゴルフも昔並みのスコアで回りたいなぁ。今年も本当にお世話になりました。来年もこのブログ共々よろしくお願いいたします。次回は元日に初売りの投稿からスタートです。

↓この記事が良かった時はクリックしてください。

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 山形県情報へ
にほんブログ村

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ゴルフ部忘年会@居酒屋カンバ | トップ | リサイクルショップハローズ/... »
最新の画像もっと見る

蕎麦・うどん」カテゴリの最新記事