ダイワコーポレイション株式会社(リサイクルショップ ハローズ/家具のダイワ)社長のひとりごと

仕事の事、趣味の事、子供の事etc昭和40年生まれのおやじのブログ

歯みがきチワワ/松田聖子

2010-12-23 07:59:35 | Weblog
我家のチワワは食後に自分で歯みがきをします。


話は変わります。CabaretSatellitesのドラムで、デダウと言う美容室の社長であるノブオ君とは古くからの友人です。パンクやスカ、ニューウェーブ、ネオアコ等のロンドン的な音楽の魅力を教えてくれたのは、評論家の渋谷陽一と大貫憲章とそしてノブオと言っても過言ではありません。そんなノブオには事もあろうかアイドルの松田聖子の、アーティストとしての魅力も教えてくれました。

透明感のある歌声は、アクの無い軽快なポップスとの相性もよく、いちアーティストとしてのアイデンティティーを感じます。でも後期の歌いこむ感じの曲は正直好きではありません。
パール・ホワイト・イブはこのシーズンに、ゆーせんでもよくかかる曲ですが、星の数ほどあるクリスマスソングの中でも秀逸な曲であると思います。

↓この記事が良かった時だけクリックして下さい。そうでない時は放置してね。つまらない記事が上位にランクされると辛いので
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 鶴岡情報へにほんブログ村 にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 山形県情報へにほんブログ村

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« バスケ部/送っていただく会 | トップ | 琴平荘の塩ラーメン/荘内日報... »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事