ダイワコーポレイション株式会社(リサイクルショップ ハローズ/家具のダイワ)社長のひとりごと

仕事の事、趣味の事、子供の事etc昭和40年生まれのおやじのブログ

琴平荘の味噌そば+ご飯+味玉

2023-04-14 08:00:00 | ラーメン
鶴岡市・酒田市・庄内町のリサイクル品の買取り&販売はリサイクルショップハローズ
買取りの情報はこちら→当店ホームページ上部ヘッダーメニューの買取のアドバイスをクリック下さい。

この日は琴平荘さんにシャッターですが、雨風が強く、どうもあそこに足は向きませんでした。先着の4名様には申し訳ありませんが、このまま車内待機です。もう以前の様な体力と根性はありません。後からいらっしゃれば、どうぞお先にです(笑)。

後続が来る前に知子さんが開けてくれましたので、5番をゲットできました。今期は何度目の5番でしょうか?それくらい5番が多いです。

楽天5番の茂木はもちろん、ドラゴンズのいにしえの5番大島康徳さんの話までしましたので、席札の9番は吉野創士です。一昨年のドライチですが、昨年はイースタンではかなり使われいましたが、まだまだです。今年はオープン戦での戦績をみても、もう少し時間がかかりそうです。一昨年のドラフトは無名の野手を上位3名指名して、謎ドラフトとも言われましたが、まだ結果も出ていないうちに謎もありません。選手にも失礼だと思います。そういったマスコミを見返す意味でも、吉野君には頑張ってもらわないと困ります。しかし今の楽天の状態を見ると、ピッチャーは欲しかったよねぇ~と思わざるを得ません。





さて味噌そば券をゲットしたので、もちろん味噌です。今期は封印していましたがご飯と味玉もオーダーです。

いつも言いますが、濃厚で味もしっかりしているのに優しさを感じるスープです。野菜の甘味とか白が強めの味噌ダレが特徴だと思います。いつもはローテイションで醤油や塩と回していますが、今回は連続味噌です。

硬めでオーダーした麺は、濃厚なスープとの相性を考えて、あまり手もみは加えていません。中太のモチッと多加水麺です。

味噌が少し染みた肩バラチャーシューも最高です。

ゴリゴリで味付け濃いめのメンマ。

後半はラー油で味変です。

この味噌そばを食べていると、白いご飯が欲しくなります。スープを飲んだ後にご飯を口にすると、ご飯の旨味が引き立つのを感じます。↓味玉とメンマをのせて遊んでみましたが、ご飯とスープで十分に美味しさを堪能できます。味噌にご飯は本当におすすめです。

↓ヒカキンです。あの声で『コンピラソーオイシー』とか言ったのかな(笑)。


↓この記事が良かった時にはクリックして下さい。
にほんブログ村 地域生活(街) 山形情報へ にほんブログ村
この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【DVD/映画】最近見た映画 20... | トップ | 新生活応援と商品紹介 2023.4.15 »
最新の画像もっと見る

ラーメン」カテゴリの最新記事