ダイワコーポレイション株式会社(リサイクルショップ ハローズ/家具のダイワ)社長のひとりごと

仕事の事、趣味の事、子供の事etc昭和40年生まれのおやじのブログ

らーめん健心の鶏しおらーめん

2024-04-29 07:53:15 | ラーメン

鶴岡市・酒田市・庄内町のリサイクル品の買取り&販売はリサイクルショップハローズ
買取りの情報はこちら→当店ホームページ上部ヘッダーメニューの売りたいから、買取のアドバイスをクリックしてください。

この日は山形市のらーめん健心さんでお昼です。限りなく天童に近い山形市です。天童で仕事があったので、天童の運転免許センターで更新手続きをする、更にそのついでに近くの健心さんでお昼という事です。この地にオープンして間もない頃に1度お伺いしていますが、久し振りの健心さんです。

カウンター席はブースになっているので、食べる事に集中できます。まぁわたし的には、画像を撮ったりという事になりますが、、、、

何年か前は醤油だったはず、、、、なので鶏塩に味玉トッピングでオーダーです。とにかく着丼が速かったです。お昼時に行って、グループ客も多かったのですが、素晴らしい手際だと思います。

すごい量の鶏油です。他の魚介系出汁を探してみますが、見つかりません。潔いほどの鶏出汁です。

自家製と言う細目のストレート麺。ツルツルシコシコで多加水でしっかり弾力があります。ボーメ度はかなり高めで、かん水臭がします。

低温調理のロースチャーシュー。旨味がしっかりとじこめられています。

角材メンマは柔らか目の食感で、味付けは薄口です。

普段はかけない胡椒をふりかけてみました。

黄身がトロトロの味玉。

↑は拘りの製麺室ですな。私の周りの店主の話を聞いても、自家製麺をやっていて、昼も夜も営業するのは本当に激務だと思います。あなたは偉い!

↓この記事が良かった時はクリックしてください。

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 山形県情報へ
にほんブログ村

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ゴールデンバーゲン開催中【... | トップ | ツイート集 2024.4.30 »
最新の画像もっと見る

ラーメン」カテゴリの最新記事