ダイワコーポレイション株式会社(リサイクルショップ ハローズ/家具のダイワ)社長のひとりごと

仕事の事、趣味の事、子供の事etc昭和40年生まれのおやじのブログ

焼肉あがり屋

2024-04-24 07:41:03 | 美味しいお店/美味しい物

鶴岡市・酒田市・庄内町のリサイクル品の買取り&販売はリサイクルショップハローズ
買取りの情報はこちら→当店ホームページ上部ヘッダーメニューの売りたいから、買取のアドバイスをクリックしてください。

この日は、娘が焼肉を食べたいと言うので、いつものお店を廻ったのですが、どこも満員御礼。お花見と歓迎会と週末が重なったのですから当然です。フと思い出したのが、焼肉あがり屋さん。長い間休業していましたが、最近灯がついていた様な気がします。恐る恐るお伺いすると、営業していましたし、席もとれました。

やはり、いつもの様に生ビールからです。焼肉屋さんの場合は最後まで生ビールかな。

そして、いつもの生野菜。この日はチョレギサラダです。

牛タンです。

ネギ塩 on the牛タン on theライス。

ここにはライスとスープの320円セットがありました。

ニンニクネギハラミをオーダーしたのですが、多分普通のハラミが来たのではないでしょうか?メニューの画像とはちょっと異なります。

↓は見ての通りです。美味しかったですよ。

娘が好きなユッケ風です。生肉が食べられなくなった、あの事件を思い出しました。死者まで出たのに、若き社長の開き直った会見に避難轟轟でした。生肉を切った包丁や、まな板もその都度洗ったり、消毒したりしなかった事が原因だったのですが、なんとも知識も経験もないのに、儲かるというだけで始めたビジネスだったんでしょうね?酷い事件でした。

美味しかったので、カルビをまた頼みました。

今度はランクを落として、蔵王牛カルビです。蔵王牛とは初めて耳にしましたが、悪くはありませんでした。

〆は冷麺です。スープはもう少し濃いめが良いと思います。

先に入れなかったのは、とがしさん、イワジさん、千山閣さんです。ここが再開しているのが広まれば、他も入りやすくなるかもしれません。

↓この記事が良かった時はクリックしてください。

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 山形県情報へ
にほんブログ村

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ダイヤモンド・プリンセス寄... | トップ | 【DVD/映画】ステイホームで... »
最新の画像もっと見る

美味しいお店/美味しい物」カテゴリの最新記事