ダイワコーポレイション株式会社(リサイクルショップ ハローズ/家具のダイワ)社長のひとりごと

仕事の事、趣味の事、子供の事etc昭和40年生まれのおやじのブログ

ラーメン渓流(山形駅前)の味噌ラーメン

2019-01-25 07:58:26 | ラーメン
鶴岡市・庄内町のリサイクル品の買取り&販売はリサイクルショップハローズ
買取りの情報はこちら→当店ホームページ左サイドメニューの買取のアドバイスをクリック下さい。

この日は山形市泊。雪も降る寒い夜でした。こんな夜は味噌ラーメンですよねぇ、、、という事で、昨年秋に山形駅前にオープンしたラーメン渓流さんにお伺いしました。本店は笹谷峠の山形と宮城の県境にある有名店です。
味噌ラーメンとは決めていましたが、セットメニューにはそそられますねぇ。

↓味噌ランチはこれで700円とは(驚)。

平日で夜の7時半ですが、店内は超満席でした。

私は味噌ラーメンと、、、

肉ギョーザをオーダーしました。生姜ギョーザとは葫無しだそうです。

↓白味噌ベースの様ですが、他の種類の味噌ともブレンドしていると思います。コクがあって深いスープです。濃厚ですが丸みがあります。これは美味しい。

中太の縮れ麺です。プリプリの縮れ麺で、濃厚なスープが絡み過ぎないかと懸念しましたが、粘度低目のスープとの相性もいいです。硬め好みの方は、硬めと指定した方が良いかもしれません。

辛味噌が付属しますが、最初はできるだけ溶かさずに、味変を楽しむのも良いと思います。

野菜は白菜、もやし、ニンジン、タマネギ、キクラゲと味噌ラーメンの定番ドコロです。

餃子のタレも唐味噌で、醤油や酢で割って、自分好みに調整します。

正直、着丼までの時間は長かったですが、FreeWi-Fiは助かります。

次は味噌ランチが食べたいなぁ。ランチの時間に来れるかなぁ?

↓この記事が良かった時にはクリックして下さい。
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 鶴岡情報へにほんブログ村 にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 山形県情報へにほんブログ村
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大山とワイルドな話 | トップ | 家具・電化製品の商品紹介 20... »
最新の画像もっと見る

ラーメン」カテゴリの最新記事