IKDにお願いしていたタイヤ届きました。
シュワルベ・アルトレモ と適合チューブのSV7B。 素早いお仕事に感謝であります。
■なにやらとても高級感に溢れております。
■持った瞬間に「軽い!」と感じました。むふー。
早速重量を量ってみたら140gであります。......あれっ?確か160gだったような。
箱にも160gと書いてあります。これはいかなることであるなりか。
■心配になったので、もう1つ秤にぶら下げた結果、倍の280g。うーみゅ。
キッチン秤でもチェックしてみましたが同じでありました。
ケブラービードだし、トレッドの厚さも心配になるくらい薄くてペナペナでありますが、
とにかく、とても軽いではありませんか。
このところ使っていたステルビオの半分であります。けた違いにすごい。
■チューブは80g。
■愛用しているSV7A(28/37-451)に比べて少し細いという以外は、
気の利いたバルブナットも含めて違いはないように思います。
■リムに組み込んでみました。
アルトレモのMax160PSIまで空気を入れちゃろと思いましたが、
私のSILCA Super Pistaでは、130PSIまでしか入りませんでした。うーみゅ。
買ってから一度も交換してないパッキンのせいじゃろか?
■左から、シュワルベ・ステルビオ、シュワルベ・アルトレモ、プリモ・チャンプ III。
アルトレモは、極端に細くないので(幅はロードライトと同じ感じ)、
思っていたより扱いやすいように思われます。
■レーシータイヤにはレーシーなプリントであります。
■以下は使用したことのあるタイヤとチューブのデータ。
レーシーなプリントもいいですね。
乗り味が楽しみ。
これ、間違いなく速く走るタイヤの定番になるでしょうね。
レース・ヒルクライムが性能発揮の舞台と思われますが、
ブルベや快走ツーリングでの耐久性が気になるところです。
226に使いますか?
確かにツーリング車にはグラフィックが豪華ですね。
ボーイング777-300型機「ドラえもんジェット」みたいです。
あはは
高圧にしたときのしなやかさが、どれほどか、インプレ楽しみです。
406にもキテホシイなあ
ホイールの振れ取りメンテしてから、
組み込んで使ってみたいと思うちょります。
あじこぼさん、私もそう思います。
ちょっと走ってみてから決めたいと思いますが、
226に使う方向であります。
週末に試したいと思っております。
451軽量化必須アイテムですね。
確かに。ふみまろさん実測は140gなのであります。
いわゆる451の決戦用でありますね。
ロードライトEXのスキンサイドは、持ちが悪いという欠点はありましたが、
今でも一番履きたいタイヤであります。