仮宿 451のミニベロ

OCNブログ人の終了に伴い、一旦こちらに退避しました。

ホイールとBB

2012年02月10日 | 09: メンテ

メンテの覚書であります。

P1120277

■使い始めてから約1500km走ったホイールの点検。

 組んだ時の記事

 

P1120284

■フロントホイールのグリス交換しました。

 リアは劣化し液状化したグリスが流れたので、使い始めてすぐにグリス交換しておりました。

 

P1120335

■振れ取り作業。

 キャリパーがリムに当たらないギリギリまで絞っての初期の振れの確認は、

 フロントが0.2mm、リアが0.6mmのでありました。まずまずであります。

 

P1120338

■収まっております。

 

P1120343

■BBも交換しました。 前回の作業

 約一年ぶりであります。

 

メーター距離22504kmでの交換作業。

・BB  BB7700 ->BB-7710

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
遂に明日になりました(^O^)/。 (east_bred)
2012-02-11 19:46:26
遂に明日になりました(^O^)/。
お忙しい所を大勢で押しかけますがよろしくお願いいたします(*^_^*)。

で、spitt軍団は来たとしても昼食前までにspittさんだけになりそうです。
返信する
east_bredさん、いよいよ明日でありますね。さきほ... (Mako)
2012-02-11 20:41:21
east_bredさん、いよいよ明日でありますね。さきほど自転車きれいにしておりました。わはは。
spittさんのこと了解です。
明日は予想より少し寒い感じでありますが、
めまいがするほどの丘陵のぐるぐるを楽しみたいと思います。
返信する