今日、本屋さんで立ち読みしていたら、このフレームがあるのを知りました。
■Surly 「Long Haul Trucker Deluxe」
Long Haul Truckerの、このデモンタは知りませんでした。
S&S Couplingであります。
サイトには飛行機に載せるのに都合がいいので26インチだけとのこと。
Jensonを見てみたら、フレーム&フォークで999米ドルであります。
S&S用レンチとオススメのグリースは付いてないよとの注意書きがあります。
Jensonではレンチが29.99米ドルでありました。
立ち読みした本には、
ほかにSILKの三分割というフレームも載っていたと記憶していたのでありますが、
メーカーサイトを見ても、ググってみても見つからない。記憶ちがいじゃろか?
三分割っていうのが、どこでどう分割するのかが、とても興味があります。
今度はデモンタですかぁ?
簡単に分割出来て良さそうね[E:happy01]
私も以前からデモンタが気になっていますが、なぜこうも惹きつけられるのか…
???
クリちゃんさん、デモンタにはとても興味があります。
特に、S&S Coupling。
チラッと雑誌で見た気になることを、帰ってきてネットで調べて覚書として記事にすると、
頭の中が整理できて、グルグルしなくていいのです。
少ないメモリを運用でカバーであります。わはは。
そうかもであります。
武骨にオールマイティであります。
あぁ、でもカメレオンはプライスチェックしております。わはは。
>惹きつけられるのか
合理的だからと私は思っております。
http://surlybikes.com/parts/
S&S Couplingってがっちりしていそうだわ。
ちょっと気持ちがわるいです。わはは。
サーリーもやりますね。
ツーリング車にもキャンピング車にも出来そう。
折り畳みと比べたらS&Sの方が軽くて強度がありそうな感じがします。
ただ足元に置くのなら折り畳みの方が小さいかも、ですね。
そう思います。カートで買えるのが、なんとも敷居が低くて良いと思うのであります。
DEANというメーカーのことは、私は全く知らないのでありますが、
セミオーダーの様なS&S Couplingフレームが2種類あります。
http://www.deanbikes.com/touring/touring.htm
チタンフレームで2,350米ドル。うーみゅ。
>足元に置くのなら
あぁひろたさん、まさにそこが私の肝であります。
簡単に小さくなるのに、走りは犠牲にしない。
14万700円(半端!)のお値段でした。
おそらく同じ物です。
現在、検索してもでてきます。
>2008年秋の「自転車人」
そのころは、まだ買ってました。
クロスチェックのS&Sでありますね。
ちゃんと見てなかった。
こっちはシクロクロスなので、より快速系でありますね。