■朝夕は涼しさを感じる気持ちの良い夏の一日でありました。
して、最近買ったグローブ、
クラシックなメッシュタイプでなかなかに使い心地がいいので、
よしよしと思っていたのでありますが、
その片方をなくしてしまったようなのであります。
■こで。
数日前の退社時、片方が見つからなかったのです。
しばらくバタバタ探しておりましたが、諦めて片手(右)だけで帰ったのであります。
道の途中で落としたならともかく、デスク周辺にあるはずだから、
どうせすぐ見つかると思っていたのであります。
それに、必死に探すのをやめたら出てくるというか、
なんだそこにあったのか的な事ってよくあるじゃないですか。
どうせすぐ見つかると思っていたので、次の通勤時は片手だけして行きました。
退社時は、見つけておいたグローブをはめて、
無事両手グローブで帰ってくる算段であります。
ただ、その日も片方だけで帰ってきました。
見つからないのです。
そんな片手で行って片手で帰ってくること数日。
今日なんかは探すことも忘れて、当然のように片手で帰ってきました。
まるで、初めから片手しかなかったような自然さで。
....私は何をしているのだろう?
片手で行っているということは、探す気もちがあるということでもあるから、
次は両手揃ったグローブで行こう。
そしたら、ひょっとかして、ペンなんかを落としてデスク下を覗いたら、
「こんにちは、久しぶり。」ってことになるかもしれないし。