ルリの鳥見日記

万年初心者バードウォッチャー、ルリの怪しさ大爆発の鳥見とラーメン食べ歩きの記録です。

蒙古タンメン中本 目黒店(東京都品川区上大崎)

2022年03月28日 00時40分22秒 | ラーメン
☆数日前に食べた分
今回は仕事帰りに久しぶりの限定メニューを頂こうということで目黒駅の東口から
少し歩いた先にある「蒙古タンメン中本」に向かいました。

店内に入り、券売機で冷し味噌やさい春(1000円)と半ライス(130円)をチョイス。
食券を店員さんに渡す際にアプリのクーポンで生卵もお願いしてカウンター席で待ちました。

出て来たのは激辛味噌スープに豚肉、キャベツ、モヤシ、ニラ、ニンジン、キクラゲ、
ジャガイモ、アスパラガス、ブロッコリーが入ったつけだれと、冷水で締めた
太麺という組合わせで、半ライスと生卵は別碗で出て来ました。 

つけだれは見た目そのままの激辛+旨味もしっかりで、さすがの仕上がりです。
麺は通常麺より食べ応えがしっかりあってつけだれの持ち上げも良好です。

豚肉や野菜類は食べ応えと同時に食感にも変化を与えてくれます。
ブロッコリーや素揚げしたジャガイモのホクホク感、アスパラガスの程良い歯応え、キ
クラゲのコリコリ感等、とにかく食べ進めていて飽きが来ない構成になっています。

麺を半分くらい食べたところで生卵を溶いて麺に和え、その麺をつけだれに
つけて食べるとちょっとマイルドな味変といった具合でこれまたグッドです。

全体的には突き抜けた辛さと野菜の旨味や食感を楽しめる一杯だと思いました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 麺屋優光 銀座店(東京都中... | トップ | 難しい話ではない »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ラーメン」カテゴリの最新記事