ルリの鳥見日記

万年初心者バードウォッチャー、ルリの怪しさ大爆発の鳥見とラーメン食べ歩きの記録です。

蒙古タンメン中本 目黒店(東京都品川区上大崎)

2019年02月20日 23時59分47秒 | ラーメン
今日は仕事帰りに同僚と一緒に限定メニュー狙いで目黑駅の東口から歩いて数分の所にある
「蒙古タンメン中本」まで足を伸ばしました。店に着いた時点で店内に10人近い待ちが
発生していたこともあって店の外で少し待ちましたが、順番が来て店内に入り、
券売機で本日のお目当てである辛味噌煮込ちゃんぽん(880円)と半ライス(120円)をチョイス。
食券を店員さんに渡す際にLINEクーポンでゆで玉子もお願いし、カウンター席に案内されるのを待ちました。

カウンター席に案内されてから程なくして出て来たのは辛味噌スープに中太ストレート麺が入り、
ホタテ、イカ、エビ、アサリ、豚肉、ハクサイ、キャベツ、ニンジン、タマネギ、キクラゲ、ナルトと、
LINEクーポンで頼んだゆで玉子が乗った一杯でした。

スープはそれなりに辛いことは辛いのですが(辛さ4)、魚介系のダシが結構きいていて、
通常メニューとは違った辛さと旨さを感じさせてくれて良い感じです。
麺はスープと一緒に煮込まれていることもあって少々柔らかめですが、スープの持ち上げも食べ応えもグッドです。

魚介系の具材で割と目立つのはホタテとイカでエビとアサリはよく探さないと見つからないのですが、
全体の味としてはアサリが土台でエビとホタテが前面に出ている印象です。
豚肉と各種野菜で食べ応えアップといったところでしょうが、野菜大盛不可の注釈には納得です。
これに野菜増量してしまうと魚介を覆い隠してしまいそうです。

全体的には刺激的でありながらも素材の旨味をしっかり感じられる一杯だと思いました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 蒙古タンメン中本 吉祥寺店... | トップ | 麺屋 翔 品川店(東京都港... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ラーメン」カテゴリの最新記事