ルリの鳥見日記

万年初心者バードウォッチャー、ルリの怪しさ大爆発の鳥見とラーメン食べ歩きの記録です。

蒙古タンメン中本 町田店(東京都町田市中町)

2020年09月04日 23時27分20秒 | ラーメン
今日は鳥見の後に限定メニュー狙いで町田の「蒙古タンメン中本」に寄り道しました。 

昼食の時間帯を少し外したのですが、それでも行列は不可避だったようで、
ルリも日陰に並んで順番を待ちました。待っている間に食券を購入して店員さんに
渡して再度並んで順番を待った訳ですが、待ち時間は10数分といったところです。
ちなみに、今回のお目当ては新作の限定、濃厚酸辛SOBA(850円)です。

カウンター席に案内されてから程なくして出て来たのは醤油をベースに辛く仕立てたスープに
中太ストレート麺が入り、挽肉、ニラ、タマネギ、モヤシ、ニンジン、キャベツ等が乗った一杯でした。

スープはネーミングの割には甘味もしっかり感じさせ・・・というか、酸味より甘味かなぁ
という印象なのですが、極端に辛くなく、炒め野菜の良さを活かす仕上がりです。
見た目的には地味であまり主張してませんでしたが、タマネギの甘味がきいていたと思います。
麺は食べ応え十分でスープの持ち上げも良い、汎用性の高い代物です。

各種炒め野菜を麺に絡めながら頂く訳ですが、キャベツは割とシャキシャキ感が残ってました。
対して他はしんなりしていて、それで全体的に食べやすくなっているといったところでしょうか。

全体的には炒め野菜の良さをしっかり味わえる、程良い辛さの奥に甘味も
感じさせる、複雑にして美味な一杯だと思いました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 麺屋翔 みなと(東京都新宿... | トップ | 冷静になろうよ? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ラーメン」カテゴリの最新記事