くろにゃんこの読書日記

マイナーな読書好きのブログ。
出版社など詳しく知りたい方は、記事下の書名をクリックするとamazonに行けます。

ユリカモメ発見できず

2006年05月19日 | 猫、時々他の動物
今日こそは、今日こそはと意気込んでデジカメを忘れずに出かけたのに、
ユリカモメとはご対面出来ませんでした。
はああ、悲しい。
日曜日にいたユリカモメは、きっと骨休めに寄っただけなんでしょう。
ひと目だけでも会えたのは、もの凄く運が良かったということで、納得しておかなきゃ。

せっかくデジカメを持ってきたのだからと、雨のなかひとり撮影会を決行。
昨年の11月には子猫だったあのネコもこんなに大きくなりました。


なぜかカメラ目線。
撮られ慣れてる?

親猫さんはアップで。

半ノラの風格を見せ付けておりますな。

そういや、マガモがいるとか言っておきながら、写真って載せたこと無いよね。


いつも一緒のマガモさん夫婦。
色も鮮やかだし、カルガモさんよりひとまわり、いや、ふたまわりくらい大きいです。

今日の私のお出かけの目的は↓

フェルトの原毛で作ったドコモダケモドキです。
この講習会に出席したのです。
難しくはなかったんですけど、初めて原毛を触るので、何をどういう風にしたらいいか分からずに、最初は右往左往しましたが、コツを掴めば誰にでも作れますよ。


最新の画像もっと見る