くろにゃんこの読書日記

マイナーな読書好きのブログ。
出版社など詳しく知りたい方は、記事下の書名をクリックするとamazonに行けます。

デルフィニア戦記第Ⅰ部 茅田砂胡

2004年11月12日 | ファンタジー
最近、ちょっと重めの本が続いて、次は「月長石」だ!と勢い込んだのですが、本の厚さにめげ、もうちょっと軽くて楽しいものが読みたいと図書館を訪問しますと、昨日本仲間のHPの書評で見かけた「デルフィニア戦記」を見つけました。
おおっ、コレは私に読めとおしゃるのですな、と1人納得して、家に帰って読みだすと、なかなか面白く、2巻までバリバリ読んでしまいました。
ヒロイックファンタジーなのですが、主人公の国を追われた王様が、戦女神のような力のある美少女リィに助けられ国を取り戻すために戦うという物語。
美少女リィは違う世界から来て、その世界では男だったというからさあ大変。
この辺、BL心を動かされますな。
借りたときには気付かなかったんですが、この本18巻まであるらしい。
飽きずに最後まで読むことができるか。
なんせ、グインサーガは80巻ぐらいで挫折した経験の持ち主。
それに比べれば、18巻なんてちょろいもんかな。

放浪の戦士〈1〉―デルフィニ...中公文庫
ノスフェラスへの道―グイン...ハヤカワ文庫JA

最新の画像もっと見る