な~んにもない

もう、わけわからんわ。

素直な一日

2021-11-03 18:31:02 | 日記


今日は好天に恵まれた穏やかな一日だった。

午前中は家人に頼まれた用事に時間を費やした。

昼からは買い物を少々してから仕事をした。




逆風に合わないと見えてこないものがあり、

順風下にあって見失い行くものがある。

不出来な今年の紅葉を眺めていたら、そんな言葉が舞い落ちてきた。



小休止を終えたなら、再び当たっては砕け散る、を繰り返す日々が待っている。

待っているだけでなく、もう既に監視されているかもしれない。

弱気になって来ると、自信や能力や可能性の陰が、また気になって来ることだろう。



久しぶりに何も背負い込んでいない自由な心のままに、過ごしていた気がした。

ありがたい。

人工衛星なのか一等星なのかわからない光を見ていたら、もう少し夜の散歩をしていたくなって来た。





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 秋は来ぬ | トップ | 今日も小舟で沖を目指す »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事